SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< クルリア | main | おいていくのは得点ですか?オバケですか? >>
ゲームマーケット2018秋の気になるボドゲあれこれ
0

    11月24日(土)〜25日(日)
    東京ビッグサイトで開催されますゲームマーケット2018秋。
    気になるブースをリストにしています。東京は二日間開催されますので、両日参加に土曜のみ、日曜のみのブースがありますので気をつけて下さい。
    気になりますブース名のうしろの( )内は「両日」か「土のみ」か「日のみ」の出展かも書いておきますので、よかったら参考にして下さい。
    かなり多く紹介していますので、ゆっくり目を休めながら読んで下さいね(*´∀`*)。


    【特設5】フリーマーケット(日のみ)
    当日には1300点ものボードゲームが並ぶ予定らしく、参加ブースも約30あります。
    横に長くフリーマーケットのスペースがありますので、少し混雑はマシな気もしつつも今では珍しいゲームが並びそうなので、開幕から要チェックです。

    【特設6】チャリティー販売(日のみ)
    こちらは、アークライトさんから不要になりましたサンプル品や箱潰れ品を安価で販売されるそうです。
    他の協賛企業からの商品もあるかもしれないとのことで、欲しかったボードゲームを購入してチャリティーに参加してみてはいかがですか?

    【特設10】ゲームマーケット大賞2018授賞式・体験コーナー(日のみ)
    土曜〜日曜13時までは、二次審査通過作品の展示。日曜の13時〜14時で大賞授賞式があります。14時〜17時では、大賞作品の特別体験コーナーがありますので、授賞式を見てそのまま遊んでみてもよいかもしれません。
    どの作品が大賞に選ばれるのかが楽しみですね。

    【エリア1】アークライトさん(両日)
    11月〜12月に発売されますゲームが先行販売されますのと、ライジングサンの作者がサイン会(土のみ)をされるとのことなので、ファンの方は専用告知からページから詳細をチェック。
    ゲームマーケット公式グッズの『バルーンポップ』が、ゲームマーケット会場限定販売みたいなんで購入予定です。
    本部でも売られますが、アークライトさんでも委託販売されます。
    ボードゲーム『福箱』は、思わぬボードゲームが入っている?かも。

    【エリア2】すごろくやさん(両日)
    しばらく再販がなかった『巨大版キャプテン・リノ』の試遊に販売がありますよ。
    購入者全員に特製巨大バッグをプレゼントとのことで、買われるなら会場で是非(・ω・)ノ
    積み上がると3メートルにはなりますので、大盛り上がりのゲームですよ。

    【エリア5】オインクゲームズさん(両日)
    ゲームマーケットに合わせて、毎回新作を販売されています。オリジナルグッズも毎回好評で売り切れていますので、欲しい方はお早めに。
    『海底探険』『インサイダーゲーム』『トマトマト』他にときっと好きになるゲームが見つかると思います。

    【エリア9】ジーピーさん(両日)
    『カタン インカ帝国の隆盛』とカタン最新作が販売されます。先着100名なら割引もあるみたいなので、購入予定ならお早めに。
    体感型イベントの『リアルカタン』もされますので、参加して資源を交換し豪華景品をゲットしちゃいましょう(・ω・)ノ

    【エリア10】BakaFire Party(両日)
    人気ゲームの『桜降る代に決闘を』の第三拡張が登場します。
    デジタルゲーム版の試遊テーブルが用意されていたり、サイン会に参加声優さんのゲスト出演があったりと今回も盛り上がりそうなブースです。
    毎回混雑していますので、並ばれます際には、気をつけてくださいね。

    【A01】クリエイティブAHCさん(両日)
    『斯くして我は独裁者に成れり』は、正体隠匿系でありながら、初期陣営がなく完全な公平スタート。脱落はなく議論はあってもなくても構わないとのこと。
    どのようなプレイ感になりますかが気になりますね。

    【A02】ペンとサイコロ and 久遠堂さん(両日)
    現段階では、ペンとサイコロさんの新作は未定とのことですが、すでに発売されています『卓上ヘボコン』『妄想トランプ』『三千世界の烏を殺し主と朝寝がしてみたい』とオススメのゲームは多いです。
    久遠堂さんは『しぇすた・で・しゃ』が新作。こちらは大きなぬいぐるみのニャンコを使用しますバランスゲームです。当日に現物を見てみたいなぁ。
    他にはミープルネックレスを販売されたりするとのことなので、こちらもチェックしてみて下さい。

    【A03】ボドゲであそぼさん(両日)
    『ウサこまはゾンビになりたくて困っています』は、声優の岡本信彦さん&堀江瞬さんによります番組オリジナルボードゲームです。
    ゲームデザインは、お二人がされているとのことでどんなゲームになっているんでしょう?気になりますね。

    【A07】Hemz Universal Gamesさん(両日)
    『インヴィクタス・ザ・キング』は二人用のゲームで、西洋と東洋デザインがあります。西洋だけ豪華版があったかな。
    他にもバオバブの缶バージョン等あると思います。試遊もされてますので、気になりましたら遊んでから購入だヽ(´▽`)/

    【A09】ケンビルさん(両日)
    新作は『NAGE×NAGE Portside』とレコードを投げるパーティーゲーム。ホンマに投げるのかの真相は会場で確認。
    他にも『ゾンビに噛まれて』『バイバイレミング』にもあります。
    並行輸入品は、リストをアップされたらチェックしておかないと売り切れ必至ですよ。

    【A11】ゲームストア・バネストさん(両日)
    エッセンシュピール18の新作等を販売予定とのことで、情報が出たら盛り上がりそうです。
    日曜日には、土曜日とは違いますラインナップとのことで両日楽しみですね。

    【A12】書泉さん(両日)
    特価コーナーは、本当に驚きの特価であり他では見ないボードゲームが売られていたりします。
    本屋さんでありながら、充実のボードゲーム販売をされていますのでチェックしてみて下さいね。

    【A13】鍋野企画さん(両日)
    『犯人は踊る』を作られています鍋野企画さん。
    今回は『グラシエラ』って、二人用の新作を発売されます。コンポネーントもどの色にするかをしっかりと比べられての選択なので、ゲームもコンポネーントも鮮やかになりそうですね。

    【A16】ビジョンワークスさん(両日)
    『青春農場』は、農場キングを目指しますゲーム。困難に負けないようにタイルを使い、春夏秋冬を乗り切ろう。
    誠実な農場経営が農場キングへの道になりそうです。

    【A17】polygonotesさん(両日)
    『弱者の剣』『逆臣の炎』を作られましたpolygonotesさん。今回の新作は『愚者の棺』です。
    墓を暴くとのことですが、勇者になるか愚者になるかはあなた次第?

    【A18】グランディングさん(両日)
    人気ゲーム『街コロ』の他に新作として『京都ダンガン』を販売予定にされています。まだ、ゲーム内容は分かりませんので、情報が欲しいところですが京都なので気になる。

    【A21】JUGAME STUDIOさん(両日)
    『100%BEEF SHOWDOWN』は、牛肉の仕入れゲーム。目利きが大事です。
    『TOKYO SERIES』のマイクロコンポネーントがどのぐらいのサイズなのか気になります。

    【A23】Engames(両日)
    人気ゲーム『ペーパーテイルズ』の拡張『禁断の門』の先行販売。
    『welcome to...』『サグラダ』『アナクロニー』の日本語版発売。
    『汽車は進むよ』の和訳つきにとどれも人気しそうなラインナップです。
    他にも準備中とのことなので、楽しみですね。

    【A27】Open&Playさん(両日)
    『Tasso』『billabong』『BigShot』『venice connection』とバランスからタイル配置にとどれも会心作そうですよ。

    【A29】Happy Baodabさん(両日)
    『トン-トン』は『朧ニンジャスタートリック』が、3〜5人まで遊べるようになりましたオススメのトリックテイキングゲーム。
    『クライムホテル』は、探偵たちのトリックテイキングゲームとな響きから気になりますよね。
    『レイヤーズ』は、実物が気になりますパズルゲームです。

    【A30】Play With Us Design(両日)
    『ヴィターモーズ』は、一度遊びまして大人数で遊びたい隠匿系かな。
    『夢:第十三章』が気になっております。

    【A34】グループSNEさん(両日)
    クニツィアさんの『ヴァンパイア』は遊べていませんので発売は嬉しい。
    『死盤遊戯』『なかぬきパラダイス』は、グループSNEコンテスト入選作、佳作です。
    福袋もあるみたいなので、お一つどうですか?

    【A35】コザイクさん(両日)
    『エムブリオマシン・ボードゲーム』は、ロボットを物凄く使いそうなゲーム。これは見た目が気に入れば購入案件では?

    【A37】PAYASOさん(両日)
    すべてが500円とのことですが、まだ情報は少なく、情報が待たれます。

    【A38】カワサキファクトリーさん(両日)
    『ダチョウサーカス』は、どうぞどうぞ聞いていてないよルール採用とのことで、これは某芸人さん?
    芸人駆け引きゲームらしいので、詳しいルールを読んでみなければ。

    【A39】ittenさん(両日)
    『TOKYO HIGHWAY』が、どうやら箱が大きくなり4人までプレイできるようになるみたいです。拡張で使用されていた内容物もあるのかな?
    新作は『ストーンヘンジと太陽』で、こちらは近いうちに情報があるのでは?

    【A41】HOXさん(両日)
    初出展で価格10000円ながらに完売し、今なお根強い再販を待たれていた『CESSPOOL』がリマスター版として登場。再販するにあたり、一部ルールの追加や変更、コンポネーントの見直しにとされています。ちょっとした裏情報があるけど、そちらはナイショ。
    なんでも好きに交渉材料にできるゲーム。ワルを決められる最高なゲーム。当日は人気しますよ。
    新作のほうもチェックかな。 

    【A42】カイシンゲームズさん(両日)
    『ギャングスターパラダイス』
    なにかプロジェクトが動き出すらしい。ハマる方が続出するゲーム性。一回だけ遊べば気づけば二回、三回・・・。

    【A45】Glory's Worksさん(両日)
    ちょっとしたギャンブルをしませんか?
    正解は箱の中。駆け引きになるかどうかはあなた次第。

    【A46】18会さん(両日)
    今年に初出展されましたサークルさんの合同ブースです。
    13サークルありますので、きっと気に入りますゲームがあるかと思いますので、一度チェックしてみて下さいね。

    【A48】フリージアエンタープライズさん(両日)
    『リベリウム』の新シリーズは、どう違うのかが気になります。
    三脚を使いますバランスゲームで、試遊もありますので一度遊んでみて下さいね。

    【A49】ジャイアントホビーさん(両日)
    『ポンポワーレ』は、お値段するなぁって思いましたらメタル製ミニチュアが24体あるみたいです。
    表紙のデザインが可愛らしいですが、中身はゾンビを倒すみたいでギャップがありますね。プレイ時間は、プレイヤー人数×20分と遊びやすそうです。
    『DORASURE』シリーズの新作もあり、一人でも遊べるセットもあるみたいですよ。

    【A50】YAMATO GAMESさん(両日)
    『ドッグン・ドッグ』が新作。ヤマトさんは、デザインが分かりやすいので目につきますね。
    他にも『キャット・パーティー』『バードオブハピネス』『アクアリウム・デザイナー』がオススメです。

    【A51】ManifestDestinyさん(両日)
    『フォザナドゥ』は、アジアン世界を舞台にしました運送会社経営のワーカープレイスメント&エリアマジョリティ。
    『I-GR-Making2』は、マストノットフォローの変則トリテらしく、ゲームデザインにイラストにとどんな感じか気になります。

    【B01】ホビージャパンさん(両日)
    『老師敬服』は遊ばせて頂きましたが、弟子の育成に育てた弟子での大会。奥義の伝授、そして敬服と遊びはじめから終わりまで楽しめます。
    訳あり品の輸入ゲームは、ラインナップが気になりますね。

    【B04】MAGIさん(両日)
    『まじかるベーカリー』は、ブラックな職場から独立しました魔法少女がパン屋を開業しますが、他店の妨害に合います。
    妨害にも負けず、お店を拡大せていくことはできるのか?困った時には、不思議なまじかるでどうにかしよう。

    【B06】SOSO STUDIOさん(両日)
    『キャッスルクラッシュ』が販売されるなら買うよ。買うよ。
    デザインがどうなっているかだけ気になるけど、合法的クラッシュゲームで面白いですよ。

    【B08】蒼猫の巣出張所さん(両日)
    トリテの秋である。
    『知略悪略』は、待望の再販でありイラストやグラフィックデザインは一新されています。メイフォローはバランスが難しいのに、シュティッヒルンのデザイナーはこちらもうまくまとめ面白くされています。
    『ペーターと2匹の牧場犬』は、トリックテイキング&マンカラの組み合わせで不思議ですが、どのようにゲームが仕上がっているのか楽しみですね。
    『百科審議官』『ボトルインプ』『コプラス』の販売もあり、こちらのブースはチェックしない理由がないですよ。

    【B09】コロコロ堂さん(両日)
    東京にありますボードゲームカフェのコロコロ堂さん。
    ボードゲームアクセサリーを中心に販売されます。ネームプレートを作って頂きましたがデキが良いのでアクセサリー類も気になりますね。

    【B11】リトルコズミックさん(両日)
    両日出展されますが、日曜のほうの宣伝ではネタバレらしきイラストが・・・。
    『TOKYO SIDEKICK(トウキョウサイドキック)』は、少し難易度は高いですが世界観からどっぷり楽しめます協力ゲームです。ルールブックの半分のページが、キャラクター紹介とか最高でしょ(*´∀`*)
    拡張は手に入れなくてはならない。

    【B13】でゅえるメイトさん(両日)
    『でゅえるメイト』は、四で欲しいカードゲーム4コマ漫画です。
    今回はオリジナルカードゲームの『フィンクの森』を販売されるとのことで、試遊したり様子見て購入するか決めようと思います。

    【B21】Proto Craftさん(両日)
    『メックメイカー』は、あの某ゲームかのようにロボットをカスタマイズしながら遊べそうで見た目から買いたくなります。パーツとか、たくさんあると嬉しいなぁ。
    『コロウラ』もダイスで可愛いコロウラを動かして、相手を全滅せよってゲームでダイスでままならなさを味わえます。

    【B22】コブラ・パーティーさん(両日)
    『男と女、カルタだけの関係』
    原作者監修のコブラのカルタ。カルタなのに王様ゲーム要素があるとは、買わないとサイコガンで撃たれるぜ。

    【B24】角刈書店さん(両日)
    『花と吹雪』の一足先に。って、キャッチフレーズがステキです。

    【B25】サザンクロスゲームズ&芸無工房さん(両日)
    ものすごく広大なストーリーを語られたトリックテイキングが販売されます。
    コンピュータと人類は、未来では立場が逆転してるかもしれませんね・・・。

    【B30】CRIMEGEさん(両日)
    『たった今考えたプロポーズの言葉を君に差捧ぐよ。』は、2018春の話題作。
    何度もステキなプロポーズを体験できるパーティーゲーム。中にはステキ?なプロポーズがあったり、なかったりしますが最後に『結婚しよう』の一言でなんとかなるなる。
    指輪のコンポネーントがステキで、パーティーゲームでオススメなゲームです。

    【B31】リゴレさん(両日)
    『ワードスナイパー』は、言葉がライフルになる。お題と文字の組み合わせで早く正解を言おう。
    イベント限定の『ワードスナイパーファミリー』は、お子さまにも遊べるようにしてあるみたいですよ。50個限定なんで欲しい方は、お早めに(・ω・)ノ

    【B33】王道エンターテイメントさん(両日)
    『我流功夫極めロード』のPRカードが配付されるみたいなんで、更なる格好いい奥義を編み出したいなら手に入れましょう。
    もちろん販売もありますよ(・ω・)ノ

    【B37】タクティカルゲームズさん(両日)
    新作の『リチュアル』が気になりますチップやゲーム内容です。箱のイラストがグネグネしていて、不思議なゲームだと思われます。

    【B39】OKAZU brand with Hさん(両日)
    『5×5city』は、好きなタイル配置ゲームな気がします。5×5に建物タイルを配置しての街づくり。上級ルールもあるようで、しっかりと楽しめそうです。
    『横濱紳商伝デュエル』は、横濱紳商伝の2人ゲーム。横濱が面白かったので、こちらのゲームの期待は膨らみます。
    遊ばれたことがないなら『メトロックス』がオススメですよ。

    【B43】雅ゲームスさん(両日)
    『Ostle(オストル)』は、手のひらに収まるぐらいの持ち運びやすさ。
    ゲームの内容はオス、オトス、トル。だけなのに、気づけば何度も遊んでる。場所もあまり使いませんので、こちらのゲームはまず買ってみて下さい。
    気になるならゲーム紹介していますので読んでみて下さい。

    【C01】こっち屋さん(土のみ)
    『ヴァルハラスカウト』は、2〜3人で遊べます戦略的スカウトゲーム。
    『バニー』

    【C02】かみちゃん工房さん(土のみ)
    モグラが主役のワーカープレイスメントもどき『土竜達の労働賛歌』
    不発弾を爆発させたり、穴を掘ったりにとなにやら気になる雰囲気です。

    【C13-14】梟老堂さん(土のみ)
    『アルペンツィアン』は、サイコロドラフトお絵描きゲーム。得点もですが、好きに絵を描いたりするだけでも楽しめますよ。
    新作もあるみたいなので、そちらも気になりますね。

    【C15-16】操られ人形館さん(土のみ)
    『ジャンブルオーダー』は、デッキ構築&戦争のゲーム。歴史は繰り返すとはよく言ったもので、人は忘れっぽい生き物です。同じ過ちを回避できずに繰り返す。そうならないようにデッキを構築し、他国との戦争に備えよう。
    カードも枚数も多く、しっかりと楽しめそうなゲームだと思いますよ。
    『妖怪セプテット』は『七つの紋章、七つの部族』の海外版です。トリックテイキングが好き、興味があるなら買って損はありません。遊んですぐに面白いことに気づきますから(*´∀`)

    【C19-20】青春工房白百合さん(土のみ)
    『ラストダンスは私に』は、みんなは姫を最後に手にしたい。さぁ、姫はどこだ・・・って、姫の居場所はバレバレやないか〜い( ; ゜Д゜)
    アグレッシブに手札を移動させて最後に姫は自分のものに・・・って、パーティーゲームみたいですよ。

    【C21-22】おもしろ村さん(土のみ)
    『ありが神に勝つ方法』は、毎回変わります勝利条件を満たせるようにありは神に挑みます。勝てば世紀のどころか大宇宙の番狂わせだね。

    【D01】スーパーナンバーワンゲームスさん(土のみ)
    ステキなお酒を作れます『酒魅人』が再販されます。
    新作は『アキハバラーメン』と今度はラーメン作りがテーマのゲームみたいですよ。
    遊び方に変化があるかが注目ですね。

    【D06】十字工房さん(土のみ)
    『捨てるな!!ゴミ!!』としかなく、ブースに寄れば説明して下さるみたいなので、行ってみるしかなさそうだな。

    【D10】東京なかよしデザインさん(土のみ)
    『東京アルティメット賃貸』は、よい部屋を貸してあげます心温まりますゲーム・・・なわけ無さそうやし、ゲーム内容が気になりますね。

    【D12】をしだやさん(土のみ)
    『ねこチーズをうばえ』は、チーズをゲットすることを目的としますがバッティングするとゲットできません。
    バッティングしたら、チーズはそのままなので一気に獲得出来るかも・・・って、考えの人が他にいるとダメですね。
    『怪物パーティー』は、場札取りゲームですが手札をたくさん所持したままゲームが終わるとペナルティがあり、貯め方も考えたりするゲームです。
    どちらも500円で面白いから買いですよ(・ω・)ノ

    【D14】熊熊飯店さん(土のみ)
    『アノコロの俺ら3』は、最近の話題や時代のことやら覚えてるはず。
    1と2は、80年代〜ですしそちらも気になるなら是非手に入れて下さい。

    【D17】134Vさん(土のみ)
    『くだものたろう』は鬼退治をするみたいだが、桃以外のいろんなくだものが出てきそうですね。こちらはサイコロカードゲームみたいです。
    『魔法汁あつめ』は、たたかう神経衰弱とあり、どのように戦うのだろう?

    【D21】ひゅひゅさん(土のみ)
    カタログには、デザインのカットのみで詳細は不明。イヤなデザイン配置でないので、どんなゲームが出てくるやら・・・。

    【D25】ジョイアブルさん(土のみ)
    『ドロケイBAR』は、キャラクター毎に得意、不得意なお酒があり、得意ならなかなか酒で潰れることはありません。
    不得意だと一気に酔い潰れますので、潰されないように最後まで生き残る飲み方をしよう。

    【D26】ななつむさん(土のみ)
    『三ツ星ショコラティエ』は、チョコレートがテーマのゲームで、パズル要素に拡大再生産要素とあるようです。
    タイトルが読みやすいから覚えやすい。

    【D29】Pitohui Recordsさん(土のみ)
    『焼肉大戦争 完全版』
    焼肉は戦争であり、美味しいお肉は食べれると思うな。奪え!!
    食べるためには重力を操り、時空の干渉はするべきことである。
    ゲームが終われば、ホンマの焼肉に行くのです。

    【D30】あなぐまラボさん(土のみ)
    彼女達は、昔は魔法少女だったが今ではおばあちゃんになりました。
    しかし、世界の危機を救うために若返りの葉を使い悪の組織に立ち向かう。
    世界はおばあちゃん達に託されたのだ!!

    【E18】river gamesさん(土のみ)
    『魔方陣のルール(仮)』は、好きなルールを書いてもよいのですが、投票による可決がなければルールが適用されません。
    それぞれが、有利なようで最後には自分が得をしている。そんな風になるようにルール決めを楽しんだりしながら、ゲームを遊べます。

    【E19】Power9Gamesさん(土のみ)
    『Dragon's Stone Revised』は、ドラフトカードバトルであり、こちらのゲームは待望の再販で、発表された時から以前から楽しまれていました方々の熱い解説があったりしました。
    今から遊ぶの楽しみなゲームです。

    【E22】こぐま工房さん(土のみ)
    『ヒクトルーン』は、バランスゲームで協力ゲーム。魔導書を崩さないようにしながら、クエストクリアに必要な魔導書を手に入れクエストに立ち向かいます。
    はじめは調子がよくても、あっさりとバランスが崩れたりするのでクリアするのは、なかなか難しいですよ。

    【E24】88crateさん(土のみ)
    『SKIT DO』は、二人用のゲームで心理戦。カードのデザインも柄が数字を邪魔しないようなデザインで見やすいかな。
    『魔導士のエレコレ』は、魔導士を目指すためにまずはエレメント集めをしなくてはならない。ワーカープレイスメントみたいなプレイ感かな?

    【E26】ゲームNOWAさん(土のみ)
    『宇宙逃げろ』は、現時点で予約は締め切られていますので欲しい方は早めに買いに行って下さい(・ω・)ノ
    ゲームのほうは、ダイスを使いました協力脱出ゲームです。詳しいゲーム内容は、紹介していますので、よかったら読んでみて下さい。
    『戦国ドミノ』は、バッティング要素のある陣取り。城を2回落城させれば勝ちになりますが、他にも花を使いきりました華麗なる勝ち方もあり最後まで油断せずに陣取りせねばなりませぬ。
    『』は、協力するタイル配置かな?
    実物を見せて頂いたほうが、分かりやそうなので、気になります方はブースの方まで行ってみて下さいね。

    【E27】イオピーゲームズさん(土のみ)
    『王様の新しい街さいころニュータウン』は、前回初出展ながら午前中には完売されていました。新ルールが追加されての再販ですので、欲しい方はこの機会にどうですか?
    『ハタイロ』は、色を集めることで国旗を描くことができます。ゲーム終了時までにいくつ国旗を描くことができるかな? 

    【E29】ひとじゃらしさん(土のみ)
    ボドゲのいいねの可視化。こちらはゲームではなくて、コインとかによるゲーム中の『いいね』のプレゼント。
    パーティーゲームとかで、使ってみると良いかもしれませんね。

    【E33】siroup gamesさん(土のみ)
    『ジュエリーアントワープ』は、パッケージが記憶にあるアレな気はしますが、ゲームとは無関係なはず。
    宝石商となり交渉と競りで宝石を獲得します。相場の見極めが勝負のカギ。

    【E39】A.I.Lab.遊さん(土のみ)
    『狩猟の時代』は、ワーカープレイスメントゲームで狩りや採取による部族繁栄を目指します。
    コンポネーントやルールは、近いうちに情報でるかな?

    【E40】ゲンブンゲームズさん(土のみ)
    『Cat Shit・One』は、動物たちが協力してミッションをクリアしていきますゲーム。
    可愛さの中に危うさがある動物は、重火器の扱いに長けてそうなイラストしています。

    【E44】られるり堂さん(土のみ)
    競りをメインシステムに戦争をする『傭兵稼業』
    競るのは金か武器か命になるのかは、プレイヤー次第?

    【E47】EVIL teamさん(土のみ)
    西部開拓時代を舞台にしましたバトルロワイヤル。金を集めたら、ヤられる前に逃げるが勝ちの『LOOT PORT』が気になりますね。

    【E48】しのうじょうさん(土のみ)
    『ボムゴルフ』は、ボムを指で弾きますゴルフゲームとありますので、ボムが爆発する前にカップインしないといけないかも。
    オリジナルコースも作れるみたいなんで、いろんなコースで遊べそうですね。

    【E49】てんぐすたんさん(土のみ)
    『かみかくし』は、ドラフトを行いまして村人を争奪しますゲームです。数字の高い妖怪は効果が強いですが行動があとなので、使用しますタイミングが大事になってきます。ドラフトとドラフト後の展開にと流れを読むのが大切です。
    『ラウンドトラップ』は、ダンジョン脱出を目指しますダイスゲーム。協力か個人戦かによりゲームの雰囲気は変わりそうですね。

    【E50】636GAMESさん(土のみ)
    『勇者対策会議』は、魔王側は幹部、勇者側には仲間が増えます。魔王の幹部たちは協力しながら勇者を倒すようにしますが、次期魔王はひとりだけしかなれず、その意味は分かるな?

    【E56】アソビ・ツクースさん(土のみ)
    『閻魔裁判』は、死んでしまいましたあなたたちは、閻魔様に生前の善行を訴えることで地獄行きを免れることを目指します。普段から善行しかしてないから大丈夫だな(*´∀`*)
    ゲームは、積む拡大再生産です。

    【E57-58】妄想ゲームズ☆さん(日のみ)
    『ダブルナイン』『ふうせんゲーム』にと小さな箱に楽しさが詰まったゲームを作られています。
    新作『SPOT SHOT』は、早撃ちバトルロワイヤルみたいで、生き残るには誰よりも早く撃ち抜け!!

    【E58】くだらないもの工房さん(土のみ)
    『18』はじゃんけん10回するだけなんですが、指は18本しか使えません。
    つまり、パーは最大3回しか使えず基本的にグーしか出せないが、パーを読みきりチョキをどこで出すかと悩ましいゲームです。

    【E61】GALLERY OUCHIさん(日のみ)
    『5COLORS(ファイブカラーズ)』は、2人〜5人で遊べますバースト系のゲームです。ラウンドごとに最多になるようにカードをプレイしますが、出し過ぎてもバーストしちゃいます。
    テンポよく遊びやすいゲームですよ。

    【E65】luck moviesさん(日のみ)
    『ハイドレンジアの夜警』は、4×4で小隊を編成しますゲーム。
    まわりの動向も見ながら、うまく適切なタイルを獲得して小隊を編成しましょう。
    第二版になりまして、カードがより見易く遊びやすくなっています。
    次回作は、試遊のみですが気になります方は遊んでみて下さい。

    【E67】米光と優秀なゲームデザイナーズさん(両日)
    『はっけよいゲーム』の新作『はっけいよいとネコ』は、SF相撲ゲームになっています。
    2人でステキな言葉を囁き合います『レディーファースト』
    のこった!の掛け声がくせになります『はっけよいゲーム』とオススメです。
    『ツギハギ探偵団』は、創作型推理ゲームとのことで論理ゲームなのかな?

    【E70】花見猩々さん(土のみ)
    『ウェザーリポート』は、てるてる坊主を吊るすぐらいなら、自分で天気にしちぇばいいじゃない!!
    村の祈祷師になり村の祀りを成功に導きましょう。

    【E73】さいころグラスさん(土のみ)
    ゲーム終了時には、テーブルに輝く星座が並びます『ホシアツメ』
    気まぐれな神の使いをうまく派遣して、星を集めて星座を完成させましょう。

    【E74】スプーキーズさん(土のみ)
    『HEXTA(ヘクスタ)』は、タイルを配置しますゲームですが、タイルのデザインが美しい。新ルールになるみたいなんで、この機会に欲しいかな。

    【E71】FUJIMOSCALEさん(日のみ)
    正体と解らない相手のバトル。使う魔法道具がないなら物理で殴る。

    【E78】ブッコさん(日のみ)
    新作を2種用意されます予定みたいですが、今のところはタイトルは未定。
    ・幾何学的対戦型ゲーム
    ・記憶喪失になったけど『何者か』を探るゲーム
    にと、両方とも興味がありますね。

    【E79】HOY GAMESさん(土のみ)
    『マメィ』は、掘り出しました豆はよい組み合わせで売り儲けましょう。
    変わったドラフトにセットコレクションのカードゲームとありますので、ゲーム中はマメィイラストに癒されながら遊びましょう。

    【E79】Ag+さん(日のみ)
    『サテライトメーカー』は、世界で一番格好いい衛生を作るってのは、気になるなぁ。
    『ミツドモエレジデンス』は、それぞれが違う目的のために暗闇から光を見出だす3人専用のアブストラクトゲームみたいですよ。

    【E80】Mogwaiさん(土のみ)、さとーふぁみりあさん(日のみ)
    『ハピエストタウン』が新版になり再販されます。追加カード、修正カードとあり、より楽しい街づくりゲームが遊べそうですよ。
    『朧ニンジャスタートリック』は、残り僅かみたいなんで、欲しい方はお早めに。

    【F03】ぎゅんぶく屋さん(土のみ)
    『ワンナイトマンションアナザークリミナル』は、ワンナイトマンションの拡張です。新たな陣営もあり、殺人犯ばかりでなく他にも注意しなくちゃいけないことが増えますね。
    目を閉じたりしなくてよく、GMいらずのワンナイト系でオススメのゲームですよ。
    紹介していますので、気になりましたら読んでみて下さいね。

    【F05】楽カフェゲームズさん(土のみ)
    『人狼Special Package』は、人狼系のゲームが4つ収録されてまして、遊び応えが充分ですね。
    人狼好きな方は是非(・ω・)ノ

    【F05】篠原遊戯重工さん(日のみ)
    新作は非協力ゲームの『お山の神さまご勘弁』
    再販されます『×ing(バッティング)』は、お持ちでないなら是非手に入れて頂きたいゲームです。4〜6人で盛り上がりますよ。

    【F10】こぐまやんさん(日のみ)
    『さけのぼり』は、上流目指して鮭は上っていきますが途中に熊がいるかもしれませんので、そこは通らないようにしましょう。前回、初出展ですぐに完売されましたので気になりましたらお早めに。
    ゲームが気になりましたら、紹介していますので読んでみて下さいね。

    【F09】日本数楽会さん(日のみ)
    等差数列を作ることを目的とします多人数対戦ゲームを販売されるようです。
    また、目線の違いますゲームで楽しめそうですね。

    【F10】ぶんぶんゲームズさん(土のみ)
    『ひも電』は、OKAZU brandさんとのコラボ作品。プロモタイルが付くみたいですし、購入予定の方はブースへ急ごう(・ω・)

    【F21】おすしサーカスさん(土のみ)
    『オレたちパイレーツ』は、イラストからですとイカやタコたちが獲り合い、捕り合いをする。おてつき厳禁のスピードアクションみたいですよ。

    【F27】UNiCORNさん(土のみ)
    『ドゥエッティパンティーノ』は、理想のパンツを並べます、紳士たちのパンティじゃなくパーティーゲームです。
    パンティが並ぶときに、紳士たちの宴が始まる・・・。

    【F30】ボドまんさん(土のみ)
    新刊は『ボドこい。』
    恋心とボードゲームが描かれました4コマになっています。
    『陽気なハニーガールと浮気なシュガーボーイ』は、学園のマドンナを口説くゲームです。どんな誘い文句で、ステキなガールは振り向いてくれるのか?

    【F32】ランチボックスさん(日のみ)
    ちょっぴりエッチなおっぱいポーカー『ブラふ!』
    『早撃ちパンツ』にと販売されますね。
    どのような路線のゲームなのかブースに行かねばならぬ。

    【F35】臨海樹園さん(日のみ)
    『シスターズチェイン』は、みんなで楽しくタイルを配置する。可愛らしいイラストのタイルとは違う、ガッツリゲームなのかどうなのかと気になります。

    【F36】徳じろー商店さん(土のみ)
    限定25セットのゲーム。コンポネーントが、しっかりとした木製です。
    地獄から仲間を救えるのは、あなたしかいない(・ω・)ノ

    【F38】するめデイズさん(土のみ)
    配置したらタイルが裏返る?
    これはまた、新基軸になりそうな『ジュエルディガー』が新作。
    他にも人気の『曖昧フェイバリットシングス』『アニマランブル』『ポコン!』にとありますので、そちらもチェックしてみて下さいね。

    【F42】TUCGAMEさん(土のみ)
    『マカロロン・マカロロン』は、タイルを配置して自分のマカロンを4つ揃えたり、多く繋げたり、全て無くすことを目指します。タイトルからやとマカロンタイルを配置するみたいなんで、遊ぶときにはマカロンを用意して遊びたいですね。

    【F44】FR@gamesさん(土のみ)、SMART500ゲームズさん(日のみ)
    No.01〜08まであります本格ゲーム500シリーズ。
    新作は『全てをそこに置いてきた』『ゾンパパ』『大ボラカレー』『小さいことはいいことだ』です。
    旧作の『ストレイキャット』『カネと車を用意しろ』『星の契り』『ブングス』もチェックしてみて下さい。

    【F46】Studio Bulldozeさん(土のみ)
    『Dig Up!』は、洞窟を掘り進み秘宝を手に入れます。
    4人まで遊べるそうですが、プレイ人数によるプレイ感の違いが気になります探検競争ゲームです。

    【F54】プレイマーケットさん(土のみ)
    『ガブル』は二人用のゲームです。列ごとに数字の合計を比べあったりもしますが、恐竜のタマゴをうまく獲得できましたら、すぐに勝てるし負けてしまうこともあります。予約は終了していますが、当日販売も少量あるみたいなので、欲しい方はお早めに。

    【F56】a_boost gamesさん(日のみ)
    『君が撃て 俺が葬る』は、10カウントハンティングゲームです。
    撃つだけでなく、避けるかの心の読み合いをお楽しみできますパーティーゲームのようですよ。

    【F63】Brain Brain Gamesさん(土のみ)、よぐゲームさん(日のみ)
    『ニワトリかラマか』は、お札を折り曲げたりすることでチームメイトに秘密の伝達を行いますが、相手チームはそれを暴きます。ゲームを遊ぶほどに目印が増えていくレガシーシステムが採用されています。
    お札のクオリティも高いと言われてますし、当日は手触りを確認したいですね。
    500円→700円と御値段を修正されてますが、コンポネーントや準備、ゲームデザインを考えましたら、ゲームが面白いってのが分かりますし手に入れられるようにしたいですし納得です(*´∀`*)
    『囁きノ館』は、言葉を縛られました正体隠匿。館がなにが起こるかはプレイヤーたち次第ですね。

    【F65】空理計画さん(土のみ)
    二人用ボードゲーム『箱庭の国』
    一人用ボードゲーム『Deck Defence』
    を販売されながら、新作の『アリスアセブン』を発表されました。
    近いうちにルールを公開されるとのことで楽しみです。

    【F65】ダイシーワークスさん(日のみ)
    『トリッキービリー』は、多重人格×トリックテイキング。スートは?マストかメイか?多重人格がどのようにトリックテイキングに絡むのか興味あるゲームです。

    【F66】ゲンゲゲームズさん(日のみ)
    『ブラックバッグビジネス』は、サイコロを使用する拡大再生産。
    黒いけど白い鞄工場を経営します。
    働きますロボットがバーストしないように経営をしていきましょう。

    【F67】TsukubaGamesさん(日のみ)
    『メガボルテージプロレスリング』は、相手の攻めを受けて、今度は攻めて受けられてとプロレスならではの、技の応酬が楽しめそうです。

    【F69】ちょんまげ工務店(日のみ)
    『重機りんりん』は、お箸にフォークにスプーンにと使用しますアクション要素が強いゲーム。重機を使って工事の達成しましょう。

    【F72】タルトゲームズさん(土のみ)
    『ラミーファイブ』は、1枚引いて1枚捨てるをして5枚のカードを揃えての役作り。遊んだあとには、もう一回となるようなラミーゲームみたいですよ。

    【F73-74】しらたまゲームズさん(土のみ)、Cygnusさんさん(日のみ)
    『しらたまカードスタンドwith Cygnus』は、人気のしらたまデザインのカードスタンドです。ゲーム中もしらたまと目が合いますね。
    コラボダイスタワーにラミーキューブセットアップツールにと痒いところに手が届くボードゲームサプライが、用意されていると思いますので、是非見に行ってみて下さい。

    【F75】ビストロナガタさん(日のみ)
    『お前はどこのわかめじゃ?』
    自分の駒を動かして、新体操選手とカップ麺を取ります。しかし、カップ麺に襲いかかるアフロ男には気をつけなくてはいけません。うん。なんとなくゲームの雰囲気は分かりましたね。

    【F75-76】Kino.Q【紙神経衰弱】さん(土のみ)
    紙好きには堪らない『紙神経衰弱』の拡張。
    『やっぱり、変えてよ』って、バランスゲームが気になっています。

    【G01】廃札連盟さん(土のみ)
    『ALCASINO(アルカジノ)』は、呪いを擦り付け合いますトリックテイキングゲーム。イラストは少女がドクロを差し出しているように見え不気味ですが、ゲームのほうはどうなんですかね?

    【G02】natriumlamp gamesさん(土のみ)
    『マサラマジック』は香りを使いますポーカーです。木箱から雰囲気があり、スパイスのように刺激あるゲームを期待しちゃいますね。

    【G05】カイダンズさん(日のみ)
    階段愛好家が作られましたゲームとのことで、厳選されました階段を使用されるとのこと。階段でどのように心理戦になりますか気になります。
    図鑑付きとのことなんで、これは欲しいですね。

    【G07】daitaiさん(土のみ)
    『ポラリッチ』は、隠れていたキューブが現れたときに瞬時に数えまして正しいコマを取るようにします。
    キューブを何個隠すかから勝負は始まっており戦略性、瞬発性と必要なゲームです。

    【G09】colorful Spieleさん(土のみ)
    ペンギンたちによるプレゼント争奪バッティングゲーム『Loving Penguin』が新作。
    小さな数字も大きな数字に勝つかも。
    『バロックの変遷』は、トリックテイキングゲームです。

    【G10】Loto&Beyser Games(土のみ)
    『金鉱物語』は、1〜12月の1年で一攫千金を目指して移動や採掘をします。
    ゲームの内容物が、なかなかの量で60分ゲームとのことで、金のようにずっしりとしたゲームが遊びたい方はチェックしてみて下さい。

    【G12】ドメモさん(日のみ)
    木製のドメモが再販されます。ドメモの面白さは保証しますので、是非この機会に手に入れて下さい(・ω・)ノ

    【G17】ウニゲームス(日のみ)
    名作と絵画のブラフ競りゲー『真贋のはざまで』
    学術協力とありますので、難易度は高めかもされませんが興味ありますね。

    【G20】ハコニワ観光局(日のみ)
    『回る遺跡』は、カードを使いミープルを移動させて宝石を獲得することを目指します。ボードは回りますので、回転をうまく利用するようにしましょう。

    【G21-22】四等星さん(日のみ)
    破天荒な結婚相談所『ママレード・クラブ』は、結婚感がわかりますパーティーゲーム。いつも、角度が違うゲームを多く販売されていますよ。
    ブースにてT.A. WORKSさんの新作『Operation Master』って、トリックテイキングゲームも販売されますので、こちらもチェックです。

    【H05-06】北国ゲームズさん(日のみ)
    『俺達バーチャルユーチューバー』は、今話題のVTuberを育成します拡大再生産です。アバター、スキルにと自分だけのVTuberを育成しよう。
    『ソシャゲ運営になろう』は、ここでは販売されるかな?

    【H07-08】ましうgamesさん(日のみ)
    『すごくすごいヨガ』は、カード配置系リアルタイムヨガゲーム。
    ヨガを極めれば、これでもかってぐらいにグニャグニャすることができる?

    【H13-14】此木創遊 The Wood Gamesさん(日のみ)
    『シルク』は、蚕をコントロールしてステキなシルクを作ります。
    ダイス、エリアコントロール、ワーカープレイスメントと楽しめますプレイ時間45分のミドル級ゲームみたいですよ。

    【H20】アヂサワゲームさん(日のみ)
    『ぬいぐるみ野球カウントツースリー』は、毎ラウンド、カウントツースリーから始まる野球です。
    打者と投手の読み合いが熱く、読み切ってのホームランは最高ですよ。

    【I06】アナログランチボックスさん(土のみ)
    『airship city(飛行船都市)』は、飛行船造りや公共施設の建造や公益にと様々なことに携わり、名誉を得ることを目指します。
    エッセンに出展され売り切れていたような・・・。

    【I07】Regaiezさん(土のみ)
    『Carbo(カルボ) 覇権の王権』
    重ゲーとのことですが、情報が知りたい。

    【I13】正気のサタデーさん(土のみ)
    サークル名がさ○○かサ○デーみたい。
    ゲームのほうは『カリスマステージバトルベータ』って、シュミレーションRPGライクの対戦TCGみたいです。

    【I18】Qlios Inc.さん(土のみ)
    『ジャンキー』は、チョコレートを獲得しすぎないようにしますトリックテイキングゲームです。

    【I21】鳴海製作所娯楽部(日のみ)
    『ブラックポーカー』は、理想のブラック企業を目指しますゲームです。
    紳士の社交場であるBCC(ブラック企業クラブ)での、ブラック自慢をお楽しみ下さい。

    【I27】植民地戦争+αさん(土のみ)
    『メソポタミアの扉』は、バランスゲームにパズルやら5つのゲームが遊べます。
    木製コンポネーントで、この機会に手に入れておかないと再販は難しいと思いますよ。
    予約したら、また一つ違うルールが追加されるみたいなんで、欲しいなら予約するのが良さそうですね。

    【I27】Studio GGさん(日のみ)
    『ミステリーホームズ』は、協力して推理をするけど犯人が紛れていますので、その犯人を暴かなくていけません。
    探索や推理をしているあの人は犯人かもしれませんよ。

    【I29】シメシメゲームズさん(日のみ)
    『こたつのなかからでたくない』
    お布団と同じぐらい強力なマウントを取るこたつ。冬はこたつから出たくないですよね。しかし、自分以外には出て頂くとしようか。

    【I32】素数大富豪さん(日のみ)
    『QK1213』がタイトル?
    素数はついあの神父を思い出してしまいます。

    【I33】彩彩工房さん(土のみ)
    『ウイルス・マネー』は、カード競りを行いまして資産を増やしますが、最後に奪いにくる裏切り者がいるかもしれません。
    競り×拡大生産×正体隠匿のゲームです。

    【I40】カカトさん(日のみ)
    『星の旅行者』は、資金集めを乗客と行いロケットを建造し誰よりも早く宇宙へ飛び立つことを目指します。
    乗客と資金集めするってのが、乗客はワーカーとかになるのかな?
    『天下鳴動』が、こちらで委託販売されるみたいなので欲しい方はお早めに(・ω・)ノ

    【J09】ノスゲムさん(日のみ)
    『アメのふる町キャンディアベリー』は、手作り木製ボードゲーム。手作り故、当日はは20個ほどの販売予定みたいです。
    色鉛筆で一つ一つを丁寧に仕上げられています。試遊もできるとのことなんで、ブースまで行ってみて下さい。
    価格は知る限りは、ゲームマーケット史上最高額ですが納得の出来ですよ。

    【J13】サークル713さん(日のみ)
    『じゃんけんゴリラ』は、遊ばせて頂きましたがゴリラとジャンケンの融合は楽しめましたよ。
    新作の『ゲットコネクト』って、2人or4人のアブストラクトゲームが気になります。
    【J17】アミノ酸トランプさん(日のみ)
    遊んで覚える『アミノ酸トランプ』
    ゲーム終了時には、アミノ酸博士になりそうです。
    カードデザインやゲーム内容にと気になりますね。

    【J19】ボドゲイムさん(土のみ)
    『ブンプ星人』は、宇宙人キャラクターの印象を分布図で伝えますコミュニケーションゲーム。
    人によっては、同じ宇宙人でもかたそう?つよそう?に見えるかもしれませんね。

    【J20】758ボードゲーム会さん(日のみ)
    『動くな!トリテ警察だっ!』とインパクトのあるキャッチフレーズ。は、ゲームのタイトルは『手札のないトリテ(仮)』ですね。どのようなゲームかは、当日に確かめたいですね。

    【J21】Mob+さん(日のみ)
    『闇鍋奉行』は、美味しい鍋を作りたいのになにが入るか分かりません。カードドラフトによる選択で自分は美味しい鍋、他の方には闇鍋を食べて頂きましょう。

    【J26】ハッピーゲームズさん(土のみ)
    『グラギャモンにゃん』は、バックギャモンを可愛くデザインされたゲーム。
    今年に日本人が世界大会で連覇をされましたバックギャモン。手に取りまして、遊んでみるのもよいかと思います。

    【J26】ちゃがちゃがゲームズさん(日のみ)
    『くだものあつめ』は、6歳から遊べますたねまきをしてお買い物。
    2ndEditionとのことで、さらに遊びやすくなっていそうですね。
    他にも新作があるみたいなんで、チェックです。

    【J27】高天原さん(土のみ)
    『ホメロー』は、ホメ合いをしますのでゲーム終了時には照れちゃうかも。
    2人用のホメローは、気になるあの子や恋人に家族とお楽しみ下さい。

    【J29】やづ屋さん(土のみ)
    『ネルトリンゲンの町』は、人生を綴るまるい町をぐるぐる回るゲーム。
    『黄昏の辻』は、2人用ゲームで正体を暴く読み合いのゲームです。

    【J35】さいなげさん(土のみ)
    『トライド』は、三角タイルを繋げて重ねながらも他プレイヤーの正体を探ります正体隠匿タイル配置ゲームです。
    正体を見破ると追加点があり、タイル配置以外の要素が楽しめそうですね。

    【K09-10】ミープルボタンのたかみぃぷるさん(土のみ)
    ミープルボタンの他に、アグリコラボタン等の新商品も開発されており、ボードゲームに使うもよし、ワンポイントで使うもよしですね。

    【K20】ニコボドさん(土のみ)
    レビュー&情報系ボードゲームブログのニコボドさんが、ちょっと変わったボードゲーム関連グッズを出されますとのことで、気になりますね。
    http://nicobodo.comで詳細をチェック(・ω・)ノ

    【K22】るりるりゲームズさん(土のみ)
    販売予定が5作品+αとスゴいですねぇ。
    『5.55%』って、宝石箱を覗くゲームが気になります。

    【K47-48】Saashi & Saashiさん(土のみ)
    京都市交通局市バス90周年記念版『バスルートをつくろう』
    手に入る機会は少ないので、この機会に手に入れて下さいね。
    ゲーム内容は、紹介していますので気になりましたら読んでみて下さい。

    【K49-50】イマジンゲームズさん(土のみ)
    『うちゅうくらぶ』は、宇宙人と宇宙生物がやってくるカードゲーム。
    『でんしゃクジラ』は、クジラ駒付きでリニューアルされましたので、手に入れませんとね。

    【K53-54】off-boxさん(土のみ)
    『COLONIZE 植民地資本主義』
    欲望に満ちた航海をするには、どうすればよいのか。発展か企業の設立か。カネを稼ぎ利権を奪い取りましょう。

    【K55-56】J.C.クリエイツさん(土のみ)
    『妹再生産』は、イラストの雰囲気と違うプレイ感で話題になりました。
    第二版とのことで、この機会に欲しいですね。
    『フォー・エクスプロイツ』は、文化発展ゲーム。重量級みたいですし60分〜かな?

    【L29-30】ボドっていいとも!(土のみ)
    『ボードゲームカフェパスvol.2』
    日本全国のボードゲーム店が掲載されています。パスを持って来店したら3回まで特典が受けられますよ。
    ボドパスを持って、ボードゲームを遊びに行きましょうヽ(´▽`)/


    すでに予約が始まっていますサークルもありますので、気になりますサークルやブースは、チェックしてみて下さいね。
    会場が広いので、気になりますサークルの場所はチェックしておくとよいでしょう。
    これから、ゲームの情報を公開していきますサークルさんもありますので、ゲームマーケット当日まで楽しみです。
    当日にステキなボードゲームとの出会いがあって、購入できると嬉しいですね(*´∀`*)
    こちらの記事が少しでも参考になりましたら嬉しいです。ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |