SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
<< comedyさんでゲムマ戦利品を楽しむ(*´∀`*) | main | 第91回賽翁木曜ボードゲーム会 〜犯人を指差したらオーオー怪人だった〜 >>
ゲームマーケット2018春の気になるボードゲームあれこれ
0

    5月5日(土)〜6日(日)
    東京ビッグサイトで開催されますゲームマーケット2018春。
    気になるブースをリストにしています。東京は二日間開催されますして両日参加に土曜のみ、日曜のみのブースがありますので気をつけて下さいね。
    気になりますブース名のうしろの( )内は「両日」か「土のみ」か「日のみ」も書いておきますので、よかったら参考にして下さいね。
    かなり多く紹介していますので、ゆっくり目を休めながら読んで下さいね。


    【エリア3】イエローサブマリン(両日)
    定番ボードゲームと最近はカードを使うゲームも多いので一緒にスリーブもいかがですか?
    新色ミープル、ミープル関連グッズの先行販売をチェック!!

    【エリア5】すごろくや(両日)
    すずめ雀は「濃縮シンプル麻雀」とのことで、気軽に遊べるのはよいですが役とかどうなるんだろう。

    【エリア8】BakaFire Party(両日)
    土曜日は12時〜14時で惨劇ルーパー、桜降る代に決闘の重大発表にゲストに出演声優を呼ばれたり、イラストデザインをされている方のサイン会もありまして盛り上がりそうですね。
    日曜はとにかく楽しもうで、ゲームデザイナーに挑戦とかもできるみたいですよ。

    【A07】久遠堂(土のみ)
    Go★Do★Compaは、狙ったメンズと仲良くなれるようにアピールしたり、ちょっぴり他の女子の妨害をしたりする微笑ましい合コンゲームみたいですね。

    【A12】EJIN研究所(両日)
    サカサオンナはどうなっているのか・・・。
    ハコオンナのドラマCD&BGM・効果音が発売されるみたいなんでジャケットとかも気になります。

    【A15】たま々(両日)
    シープマッチは、山札から捕まった羊たちを手札から逃がすってゲームデザインがよさそう。

    【A21】フリーキーデザイン(両日)
    ゲーム内容やタイトルとはまだ情報はありませんが、デザイン会社の方が創るゲームはまたゲーム慣れされた方とは違うゲームそうで楽しみです。

    【A27】YAMATO GAMES(両日)
    アクアリウム・デザイナーはオススメのカード配置ゲームです。ゲーム終了後には可愛らしい生き物が机に並びますよ。

    【A28】Engames(両日)
    ペーパーテイルズが発表された2011年はまだボードゲームを遊んでいない頃。
    こちらはチェックしておきたい感じはする。

    【A31】ぶんぶんゲームズwithよち工房(両日)
    セイルトゥインディアもですが、ひも電ってのも販売されるのかな?

    【A33】New Games Order(両日)
    グラバーはイラストも一新されての登場。根強いファン待望のゲームみたいですね。

    【A34】グループSNE/cosaic(両日)
    先行販売されますシャドウレイダーズは、手に入りにくくなりましたシャドウハンターズの新作版です。4〜8人で遊べます正体隠匿系でダイスで殴りあいできますよ。

    【A36】ケンビル(両日)
    平行輸入品の品揃えは大阪ですぐに売り切れた商品があったほどです。
    ゾン噛ま、バイバイレミング、マモノノにとこちらもオススメです。

    【A40】Dark Flight / Quality Beast(両日)
    ドライゲームって水を使用したゲームは気になるかな。
    東京シリーズは3つのテーマを一緒に別々にと楽しめるみたいですよ。

    【B03】ゲームストア・バネスト(両日)
    土曜日と日曜日で品揃えが違うみたいですよ。輸入ゲームはこちらにきたら間違いないです。

    【B07】ワンドロー(両日)
    新生がむしゃらギャング団の「殺されそう。めちゃドキドキする。」ってキャッチコピーのよさね。

    【B08】OKAZU brand with H(両日)
    メトロックスは遊びましたが、1人から何人でも遊べます、よいチェックゲームです。
    シティープランスクウェアは、魅力的な都市建設をするカードゲーム。続編みたいですが単体で遊べそうですね。

    【B22】さとーふぁみりあ(土のみ)
    8bit Mock Upは2人〜5人で同時に遊べるタイル配置ゲーム。今回のは拡張タイルつきみたいですが、拡張タイルのみの販売はあるのかな?
    新作のハピエストタウンは、カードでの街づくりはイラストからほのぼのしそうですね。

    【B23】DuelPortal/でゅえるメイト(土のみ)
    限定グッズとか販売されるなら是非欲しい。まさか、でゅえるメイトのストーリー内のカードゲームが販売されるのかな?

    【C01】高天原(土のみ)
    しばことばを可愛らしいワード系ゲーム。イラストがしばいぬでしばことばなのかな?

    【C02】COLON ARC(土のみ)
    フロム:バタヴィアが183枚のカードを使用したドラフトゲームとのことで気になるなぁ。イラストはTANSANさんです。
    シンデレラマジックはナイショとブラフが混在するカードゲーム。イラストの姫っぽいのがよい顔しとる。

    【C06】アイハラークス(土のみ)
    BEST OF The SUPER SLIMEのみなぎる表面張力。トリックテイキング×バーストゲームがどのような内容とテーマなのかチェックです。

    【C09】ゲームNOWA(土のみ)
    戦国ドミノは、増産され持ち込みされるみたいですよ。ずっと遊ばれてますねぇ。
    次回作のワードドミノは販売されるのかな?
    ひらがなをドミノにして、つなげて言葉作りと盛り上がりそうな内容ですね。

    【D05】楠本舗(土のみ)
    ゴリ×夢中は三角ゴリラ、丸ゴリラを隠匿しながら同じ柄のバナナを狙う。そして、ゴリラとゴリラが重なる時、ドラミングによるゴリラ移動があるかもしれない・・・

    【D10】まほろぼ(土のみ)
    Prism Pictoは3人専用のパズルゲーム。一発逆転要素はどのように生み出されるのかな?

    【D17-18】するめデイズ(土のみ)
    ポコン!は2人or4人のタヌキとキツネの化かしあいリバーシ。
    アニマランブルは4人でペアに分かれてのはちゃめちゃ先読みバトル。
    新版になります曖昧フェイバリットシングスは相手が好きなものは、あなたにとって素敵な手札になります。

    【D25-26】luck movies(土のみ)
    ハイドレンジアの夜警は、小隊を編成するタイル配置とあるが戦力を揃えて争う以外の要素もありそう?
    デザイナーが4×4での配置を悩ませると言われていたので期待ですね。

    【D29】嘴広卿(土のみ)
    ラストワンスタンディングは、ギラギラしたモフモフ動物が繰りひろげる生き残りをかけた弾丸をかいくぐるのは誰だ!!

    【D37】デコクトデザイン(土のみ)
    白と黒でってのは白くまと黒くまが場所とりは、カードとかタイル配置で争うのか?

    【D43】FR@games(土のみ)
    星の契りは二人用協力ゲーム。七夕の夜がロマンチックなるかは二人次第ですね。
    SMART500GAMESのひとつです。

    【D47-48】J.C.クリエイツ(日のみ)
    妹再生産、半額オソウザイ、絶対に漏らしたりしない!にとテーマが変わっていますね。妹増殖系カードゲームとかどんな感じで増えるんだろう。

    【D53】切札会社ソウキタカ(日のみ)
    勇者が一撃でやられた!は、イチモクサンに逃げるゲーム・・・。やられてからどうなるゲームなんだろ。逃げるが勝ち?

    【D55-56】イマジンゲームズ(土のみ)
    でんしゃクジラは、でんしゃをたくさんつなげたり3色のくじらをつなげたりと遊び方は簡単ですが、相手の捨てたカードから待ちを予測したりとかの読みあいも楽しむヒリつくゲームだぜ・・・。
    新作のたからづかの優しい街並みをするタイルゲームは、どんなデザインのタイルが使用されるか楽しみです。

    【D57-58】polygootes(日のみ)
    竜姫の咎は、弱者の剣から続くシリーズ?
    今回で4作目ですかね。

    【D65】DokyoGames(土のみ)
    にんにんにんじゃは遊びましたが、最後まで秘伝の書争いが白熱するゲームでしたよ。忍術でうまく秘伝の書を手にいれろ(・ω・)ノ

    【D69】【 Spice】(日のみ)
    キューブクエスト(仮)は、コンパクトに持ち運びやすくされたゲーム。
    タイトル通り、キューブを使用した戦略的操作を楽しもう。

    【D73-74】こぐま工房(土のみ)
    HIKTORUNEは協力型バランスゲーム。魔導書を集めたりとかするみたいなので、クエスト型のバランスゲームならおもしろそうです。キャラクターにモンスターが描かれているので、雰囲気がよくなりそう。

    【D75】さいころグラス(土のみ)
    星を集めて星座を作るゲームデザイン。集めるにはダイスの出目を予測しながらエリアマジョリティに勝たないといけません。
    ゲーム終了時に机に広がります一面の星座を眺めるもよいものですよ。

    【D76】鍋ラボ(土のみ)
    四字熟語制作ゲームの漢々楽々。少し大喜利要素が強めとは言われていますが新たな四字熟語が生まれる瞬間は楽しそうですね。

    【D77】仙プロ(土のみ)
    エレメント系っぽいキャラクターがいるけど、内容はまだわからないMaizy
    ダイスをつかうLUCTIと気になります。

    【E15-16】カワサキファクトリー(両日)
    Gear11は2〜3人用ゲーム。10枚で11種類のゲームが遊べるとありますがゲーム性も色々あるのかな?
    ルールの達人とかもまだ手にいれてない方は是非(・ω・)ノ

    【E17-18】itten(両日)
    新作はイヌがきた。ゲームの内容はまだ不明だが、イヌがきたら良いのか悪いのか。
    TOKYO HIGHWAYにハツデンにとオススメのゲームがたくさんありますよ。

    【E21-22】Wood & Shepherd(両日)
    エンポリウムとパレオリシックと両ゲーム45分のプレイ時間で、イラストから違う内容のゲームをしっかり楽しめそうですね。

    【E29】中村誠(両日)
    カタログから目をひきますよ。ごちゃごちゃせずにシンプルなほうが気になります。

    【E35-36】グランドアゲームズ(両日)
    新作アネクトパンチの3人〜99人プレイ。
    素敵な空間を作り上げるゲームとのことで、ゲーム会やプレイスペースで重宝しそうですね。

    【E37】米光と優秀なゲームデザイナーズ(両日)
    はぁって言うゲームは、いろんな「はぁ」が楽しめます。
    新作のはっけいよいゲームprotoは、話題の相撲のゲームみたいですね。

    【E41】インスタント・インスト(土のみ)
    けものたび、TOPSPOT、ゾンビトリテと新作3本を予定されています。
    レース、トリックテイキング、日常を楽しんだりと3作ともジャンルが違いますね。

    【E45】GALLERY OUCHI(日のみ)
    腰抜けやろう!MONOは2人用のバースト系チキンレース。走るだけでなく、走らない勇気も必要です。
    5COLORSがありましたら、是非遊んでみて下さい。

    【E47】SMART500ゲームズ(日のみ)
    気軽なワンコインゲームを用意されていますが、ゲーム内容はそれ以上。
    一度ブースを覗いてみて下さい。

    【E50】river games(日のみ)
    魔方陣のルール(仮)は、好きなルールを書き込み可決されたらそのルールが適用されます。いろんな場所で、様々なルールが可決され楽しまれていますゲームです。

    【E55-56】Mogwai(日のみ)
    穴太ってトリックテイキングが発売されるなら買います。

    【E60】熊熊飯店(土のみ)
    アノコロの俺らvol.1〜vol.2は、80年代から00年代のプレイヤーなら必ず「あぁ〜」ってなること間違いなしですよ(・ω・)ノ

    【E63】ハゲカクシ(日のみ)
    HAGEKAKUSHIは、そのまんまだがゲームではどう隠すのかな?

    【E66】スーパーナンバーワンゲームス(日のみ)
    酒魅人は、銘柄から味まで作る酒作りゲームでした。
    新作はラーメン作りみたいで、ゲームが終わる頃にはラーメン食べたくなりそう(*´∀`*)

    【E70】一石ラボ(土のみ)
    ブランクワールドは、世界を探索して地図を描いていくゲームです。航海の先で発見したことが世界の真実です。

    【E71】ビストロ怪談倶楽部(土のみ)
    掴恋慕(かくれんぼ)は、バラバラにされた身体を探して姉妹の魂を解放するために行動する、見つかってはいけないかくれんぼ。

    【F04】あんちっく(日のみ)
    150〜1500円の幅広いゲームを用意されています。気になるゲームは買って損はありませんよ(・ω・)ノ

    【F09】ブッコ(日のみ)
    たぎる表裏は自分の表側1枚、他プレイヤーの裏側2枚を質問から推理して当てるゲームです。それぞれの「視点」が鍵なので読み間違えないように気をつけて下さい。
    新作が出るなら是非買いたいですねヽ(´▽`)/

    【F18】Brave lily(日のみ)
    真・まどつく〜魔導書を作ろう〜がデザインを新たに販売されます。
    カードの種類が増えたみたいで、ゲームがより楽しくなりそうですね。

    【F23-24】ミープルボタンのたかみぃぷる(土のみ)
    ボタンのサイズは1〜8までありまして、けぞめと洗濯済みといった新商品があるかもしれないとのこと。色の種類も豊富できっと好みのデザインが見つかりますよ。

    【F28】With Token(土のみ)
    巨大ミープル。ミープル勝負になったら必要不可欠の巨大ミープルはどのくらい大きいか気になるなぁ。

    【F30】宝砂屋(土のみ)
    ゲームの箱をしっかり止めるのにおしゃれなミープルアクセサリーはいかがですか?
    デザインも普段使いしやすそうでよいですね。

    【F31】SHARKYUU GAMES(土のみ)
    Hinokiはゲームではなくてゲーム収納とかかな?
    アロマとかつぶやかれた気がするが気のせい・・・だよな?

    【F33-34】DIY卓屋(土のみ)
    カーリングダイス、カーリングダイスパニックブリッジと持っておきたいダイスアクションゲーム。
    木質アイテムも収納、セットアップにと役に立ちそうですね。

    【F39-40】妄想ゲームズ☆(土のみ)
    ダブルナイン、DOKIDOKI BOMBとイラストの可愛らしさと違ってしっかりとゲームになっています。
    考えたゲームをしっかり制作されています。

    【F45】しめりけ(土のみ)
    BREAK A VIRGINは、逆デッキ編集ゲームのテーマは乙女のしつけ!?
    協力と編集をうまくするが、勝ち負けとは違う争いが起こりそうてすね。

    【G21】アソビCafeゲーム(日のみ)
    G22も同じなんやけど、なんか違うのかな?
    アソビCafeプロデュースのリミット30minは、どんな謎を用意されているんでしょうかね。

    【G23】るりるりゲームズ(土のみ)
    天動説はコンポーネントが輪っかで天球儀になっている。プレイ時間90分で少しがっつりな気はするがどんな内容だろ?

    【G30】ストーカーマンション(土のみ)
    現在クラウドファンディング中で試遊と商品展示のみみたいですが、11時〜と13時〜とゲムマ限定アイドルが配布されるみたいなんで人気しそうですね。

    【G31-32】HOX(日のみ)
    約束は約束。でも守るとは言っていない。あまり目立ち過ぎると叩かれるから、うまく立ち回るゆうにしつつ最後には自分が勝つようにしないとね(。-∀-)ニヤリ
    ワル〜い成分にオモシロ〜い成分が入ったのがSmuggling THE CESSPOOLです。

    【G33】ぎゅんぶく屋(日のみ)
    目隠しにゲームマスターを必要としないワンナイトマンション。
    殺人犯を牢獄に入れられたらよいですが、入れてはいけない爆弾魔がいたりするかも。拡張があるなら欲しいですがまだかな?
    大阪では試遊→購入されます方が多かったので、欲しい方はお早めにね。

    【G35-36】楽カフェゲームズ(土のみ)
    人狼バトルロワイヤルは、それぞれの目的のため陣営と個人の思惑が交差する正体隠匿系。正体は隠しているがバレても問題はないさ、生き残れたら・・・。
    拡張「反逆者たち」に人狼バトルロワイヤル2にと戦いは終わらない。

    【G39-40】七仙花(日のみ)
    迷宮蟻巣は「あり」がとうってなるようにタイルを置けたらよかったかな。数字を使った対戦ゲームになっています。

    【H01】もんじろう(両日)
    ワンナイト新郎は、ゲーム終了時には笑っちゃうワンナイトゲーム。
    新作のエクストリームスは、どんなゲームか楽しみだなぁ。

    【H02】Regaiez(両日)
    Carboは重ゲーと明言されていますが、拡大再生産なのか他のタイプなのかは分からず情報が待たれます。

    【H05】kokopelliGamez(両日)
    キミガタガッキは自分自身が楽器になりリズムよく音を奏でますゲームです。
    カードスタンド4種はミープル、ギア等デザインもよく持っておくと便利ですよ(・ω・)ノ

    【H07】イオピーゲームズ(両日)
    初出展ながら、しっかりとした世界観にそれを体現するコンポーネント。木ダイス24個に木コマを使い王様のために新しい街づくりをします。
    お値段の価値があるゲームだと思っています。

    【H17】植民地戦争 α(土のみ)
    幕末の行末は、46人の志士たちをうまく歴史に登場させることでゲームが有利になります。意外な志士が活躍するかもしれませんね。

    【H19】ATOBOR(土のみ)
    10TORIは足し算陣取りバトルで、10をうまく2個作ることを目指します。陣取り要素が足すだけではいかないゲーム性になっています。

    【H20】Logical Power(土のみ)
    ウクレレは音符♪を動かして、うまく相手陣地にすべての音符を移動させます。
    過去に試遊で一回遊びましたが、ハンデもらって負けました(´;ω;`)

    【H23】PhantomLab(日のみ)
    ヘウレーカヘウレーカは、タイル配置による数字合わせで4隅の数字を合わせることで得点をゲットできます。
    オリンポスは、見る位置により平面だったり立体にも見える不思議な3D世界に惑わされないようにしながら、頂点を目指します。

    【H26】空理計画(土のみ)
    箱庭の国は2人用のゲームで、庭園を、自分の花々を咲かせるために争います。
    手触りのよい石の花に是非触れてみて欲しいです。

    【H27】彩彩工房(土のみ)
    drops×dropはたしか二人用でしたが、拡張によりプレイ人数が増えるなら、手に取られる方が増えそうですね。

    【H27】MoB (日のみ)
    ドンクラーヴェ!の再版。東京会場ではドンクラーヴェ人形が並んでるかもね。
    会場限定の「お子さま用ひらがなお題カード」にミニ拡張「どんぐり教皇の来訪」にと是非手に入れましょう(・ω・)ノ

    【H28】マーチへアゲームス(土のみ)
    DICE WIDE SHUTは、ダイスを選びボードにチェックをする。ダイスで疑念を持たせるゲームとはどんなゲーム内容なんだろう。

    【H28】CHEWIN GAMES(日のみ)
    バナナはおやつに入りませんは、バナナの数を予想しながら、自分の運命を切り開くコントロールをします。
    大阪では試遊されてる際に次々になくなっていってました。

    【H32】堀場工房(土のみ)
    ハムハムえぶりばでぃは基本はすごろくとのことですが、お値段からただのすごろくではなさそうですがどうなのかな。
    日露戰役はエリア争奪の二人用ゲームでこちらもテーマからしっかりと作られていそうですね。

    【H34】かめのうきしま(土のみ)
    40種類のキツネイラストにもふもふ尻尾コマ。どれぐらい、もふもふしているか気になる(*´∀`*)
    ゲームの目的はいち早く九尾になることです。

    【H34】コロラボ(日のみ)
    四季ならべは、カタログからやと山に桜のカードにあるけど並べ方のルールがどうなんやろうね。
    ネコじゃらしがあるみたいですがゲームなのか本物のネコジじゃらしなのか気になる。

    【I01】しらたまゲームズ(両日)
    ゲスラブキャラコレ2018春が開催されます。会場をまわり限定キャラクターカードを手に入れましょう(・ω・)ノ
    雪割の花は試遊のみですが、魔女と少年で春を導くってのは関係性がステキだ。

    【I08】TUKAPON(両日)
    ボブジテンはその3になり、勢いはとまりませんね。
    あいわなは恋がテーマ。イラストはツクダヒナミがされています。プレイ人数は2〜4人です。

    【I18】番次郎(土のみ)
    ボードゲームクイズは更なる先へ。
    BoradGameQuiz EXTENDは問題は完全新作で12のジャンル区分をされて、より楽しみやすくなっていますね。

    【I22】ダイスキャスターズ(日のみ)
    紗那はコンポーネントからすごくイイの。駒を動かすだけで楽しくなりそうな色合いで2人用アブストラクトゲームとして欲しい。

    【I23】やづ屋(日のみ)
    黄昏の辻は手札推理ゲームです。強力な妖怪ほど能力は強いですが使えばバレやすくなります。手札は3枚なのでうまく使い分けて、相手の手札を当てましょう。
    以前に購入した時は500円でしたが1500円になっているので、小箱とかになっているなら欲しいな。
    キニマトグラフォス!!も違う推理が楽しめそうですね。

    【I24】Qlios Inc.(日のみ)
    ガイスターギャモンはTwitterで画像が流れてきた時から欲しかったものです。
    共同出展?アプリコ&ナシたん工房のミープルアクセサリーは200円〜とお安くデザインも豊富ですね。

    【I26】山羊出版(土のみ)
    おしまい畑と世界の種。終わりと始まり、絶望と希望とそんなテーマかな?

    【I30】ゲームカレーアイス(土のみ)
    行列のできる殺人事件とは、またタイトルがスゴいね。
    ガチ数理パズルゲームで方程式、苦手ジャンルそうだが気にはなるなぁ。

    【I35】BREMEN Games(土のみ)
    ピクトレイルは、イラストから想像する世界は人によってそれぞれ違い、それを楽しむことができます。連想した言葉をうまくしりとりで繋げよう(・ω・)ノ

    【J09-10】楽々亭(両日)
    塔とカタパルトは、コルクを飛ばして破壊を楽しむゲーム。なかなか当たらないんやけどね( ̄▽ ̄;)
    おつかみさまは、タイトルからやと和風のホラーゲームとかですかね。

    【J21-22】Saashi&Saashi(両日)
    バスルートを作ろうは、京都の新しいバス路線をつくるみたいですよ。京都の街は新しく地図とペンで描き楽しみましょう。
    ブレンドコーヒーラボ、フィルムを巻いてのほうも是非手に入れて下さいね(・ω・)ノ

    【J27-28】 【Kino.Q】紙神経衰弱(両日)
    紙神経衰弱は、紙質の違う26種類の紙を使って遊びます。
    女性の方が気に入られますことが多いゲームですね。不思議な触り心地をお楽しみ下さい。

    【J31-32】EmperorS4 Games(両日)
    ジグソー×パズル×都市。立体的なコンポーネントとかならよいなぁ。ゲームはエリア争奪とかになるんですかね?

    【J36】をしだや(両日)
    怪物パーティーは、場のカードを取ると得点になりますが、手札を貯めすぎるとゲーム終了時に失点が多くなりますよ。手札を貯めすぎず少なくなり過ぎないようにするゲームみたいですね。
    ねこチーズをうばえ!はオススメのバッティングゲームですよ。

    【J51-52】秘密基地研究所(日のみ)
    走れ!メトロは線路と駅を繋ぐことで得点になりますタイル配置ゲームです。
    どれぐらいのタイル数で変わった駅に線路とかあるのかなぁ。乗り継ぎ駅タイルとかもありそうで楽しみです。

    【J58】ハッピーゲームズ(日のみ)
    グラギャモンにゃんは、バックギャモンがねこになったにゃんヽ(´▽`)/
    前回は巨大グラギャモンがありましたが、今回も巨大グラギャモンにゃんがある?
    可愛らしいネココマでバックギャモンしようぜ(*´∀`*)

    【K20】ボドっていいとも!(両日)
    ボードゲームカフェパスは、北海道から沖縄までの全国100店以上のボードゲームカフェをフルカラーで紹介されるみたいですよ。お気に入りの場所を見つけることができそうです。
    知ってる場所からまだ知らない場所までどんなお店があるか今から楽しみですね。


    まとめたら、めちゃくちゃ長くなりましたがここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。
    少しでも参考になりましたら嬉しい限りです。東京でお会いしましたら、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |