SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< ゲームマーケット2018大阪の気になるボドゲあれこれ | main | ボードゲームカフェー賽翁さんでクランズオブカレドニア >>
ディープワンボードゲーム会
0
    3月4日(日) 12時〜17時半
    滋賀県大津で開催されましたディープワンボードゲーム会に参加してきました(・ω・)ノ
    久しぶりにお会いしました方にはじめましての方にと楽しみましたよ。
    クトゥルフさんがポツンといる名札も久しぶりやわ。

    ゲーム会としてはホラーとかゾンビ系のゲームをメインで遊ぼうってボードゲーム会なんですが、その他のジャンルも楽しく遊べます会ですよ。
    今回はこちらのゲームを楽しみましたね。
    【木馬と英雄】
    2人でプレイ。兵力カードを配置することによる砦の奪い合い。英雄カードは兵力は弱いが斜めのカードの兵力を2倍にするで勝負のカギを握っていますよ。
    久しぶりに遊びましたが、カードの引き運と陣取り要素もありましたね、



    【オールザウェイホーム】
    3人でプレイ。7枚の手札を使いきり先頭になる度にブタのエサが1枚貰えます。
    最後のカードでそのブタが先頭にならなかったらエサはすべて没収されてしまいますので、うまく先頭になれるようにするのが大事ですよ。
    違う方とも遊んですべてブタのエサが没収されずにゲームを終えました(。-∀-)ニヤリ
    「キッチリ考えるところもあってよい。」と好評でした。




    【キッチンラッシュ】
    4人でプレイ。初プレイでした。
    砂時計がワーカーで、配置後に砂が落ちきったら次のアクションができます。うまく材料調達をしたりレシピを獲得、焼き上げにとしてみんなでお客さんに料理の提供をしていきますよ。
    ワイワイしてみんなで楽しめるゲームでした。砂時計がワーカーとか珍しいよね。




    【ゾックンロール】
    4人でプレイ。
    「たいした役じゃないわぁ。」って言われながら高めの役でホコボコにされる。役が弱めでもハッタリで降りたりして意外に勝てますよ。引き分けが多くて得点は伸びなかったなぁ。



    【8bitMockUp】
    久しぶりに遊んで41点は高得点なんやけど、まわりが46点とか獲得されてていつもより高い争いやった。
    待ち方としてよい悪いがあるからタイルの組み合わせを覚えておかないといけませんね。


    【ノームの村】
    勝負を分けたのは2度振りでした。
    ルール説明で笑いが起こせるゲームは素晴らしいゲームなんだぜ(*´∀`*)


    【リベリウム】
    カードをひっかけたりしながら、バランスを取りすべてのカードを乗せたり引っ掛けたりできたらよい。
    なかなかすべてのカードを乗せたりできないんだよなぁ。三脚が絶妙なバランスで保っているどあっさり倒れるんですよ。
    不思議なバランスゲームですよ。



    【ZOMBIE15´】
    4人でプレイ。初プレイでした。
    突然変異によるゾンビの発生に立ち向かう少年少女たち。武器でゾンビを倒すが武器がなくなれば素手で倒せばよいが命を賭けて倒さなければいけない。生き残るのは並大抵のことではないんや。
    シナリオも15種類ぐらいあるみたいで、ボリュームがしっかりとしたゾンビゲームでしたよ。




    【ブードゥープリンス】
    4人でプレイ。うまくトリックを取らされての最終ラウンドでのトップ争いからの脱落(´;ω;`)
    キチンと勝ちきりたいなぁ。


    他にはしっかりとしたゲームが遊ばれたりしながら、楽しまれていたディープワンボードゲーム会でしたよ。
    少し早めのお帰りでしたが、今度は最後まで楽しみたいのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/



    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |