SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
現在、毎日0時更新なのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 第82回賽翁木曜ボードゲーム会に参加してきました(・ω・)ノ | main | 卓上ヘボコン対戦キット >>
シャッツィさんで買ったボードゲームは、その日のうちに賽翁さんで遊んだ。
0
    2月9日(金) 17時〜21時
    大阪市北区中崎町にありますボードゲームカフェー賽翁さんに行ってきました。
    冷たいアッサムと一緒にいちごのパイバーガーにHIBIKAさんの「霜花」「小春日和」と頂きましたね。


    賽翁さんに来る前には兵庫県JR立花駅から徒歩5分のところにあります中古ボードゲームのお店シャッツィさんに行ってきまして「パニックマンション」「ミミズ探し」「小さな魔女イザベラ」と購入しました。
    シャッツィさんは、開店1周年記念でこの日までセールされていましたね。ボードゲームを買い取って頂いたり購入したりにと月1回ぐらいは来店してますね。珍しいボードゲームもありますが1点ものが多いので、買いたいのはお早めにですね。


    賽翁さんではSweetSを食べてから、知り合いの方やはじめましての方とボードゲームを遊びましたね。
    【マジェスティ】
    3人で遊びました。ボクは争いたくないのに両隣からは武力攻撃をされたよ(´;ω;`)
    魔女に助けて貰ったりとかしたけど、カードのマジョリティとか種類のボーナスもあまり伸びずに最下位でした。平和な国を作り上げたけどダメだったよ・・・



    【パニックマンション】
    4人でプレイ。初プレイでした。
    お題カードをめくり、そのカードに描かれているコマを山札の一番上にあります色の部屋に早く入れられたら「パニックマンション」と叫んでキチンとそうなっていたら得点が貰えます。お題カードに描かれているコマ以外は入ってちゃダメですよ。
    コマの形が色々ありますし、他のコマを巻き込だりに滑り過ぎたりしてなかなか調整して動かすのが難しいですが楽しい。
    20分ぐらいで年齢層問わず遊びやすく、面白かったですね。
    画像より動画とかが分かりやすいゲーム。


    【筋肉猫】
    プレイしてないけど、説明だけしました。
    写真忘れたのでパッケージの写真をどうぞ。今回はよりよい筋肉を作ったプレイヤーは現れず、最後は少し貧弱な猫が揃っていましたね。


    【リトルタウンビルダーズ】
    3人でプレイ。1ラウンド終了時はこのように建物は建設されました。

    2ラウンド目にはラウンド終了時に周囲のマスの効果を得られる建物を建てたので、食料にお金に得点にと安定した供給を確保しましたね。

    みんなでお金を支払いあったりしながら、建物効果を使用したりして町を発展させました。一番発展に貢献したのがぼくだったので勝ちですヽ(´▽`)/
    初プレイの方が、1ラウンド目には「これは面白い(*´∀`*)」って言ってくれたので嬉しかったですね。


    【ミミズ探し】
    4人でプレイ。初プレイでした。
    みんなでにわとりになって「コッコッコッ」って言いながらミミズを探します。ミミズは5色各8種類いて、食べたかったミミズを捕まえたと思ったら違うこともありチキンなハートがブレイクしたりしました(´;ω;`)
    同時に行動するので、見つけるのも大変やけど大人4人がにわとりになってる光景はなかなかですよ。
    ゲームもしっかりしていて、パーティーゲームとして重宝しそうですヽ(´▽`)/



    【小さな魔女イザベラ】
    4人でプレイ。初プレイでした。
    めくられたチップを全員で確認して、確認したら釜に裏向きで配置します。ダイスを振りその色の生き物がいると思うならチャレンジして、いたら得点していないなら失点します。ルール通りだと失点をなかなかしにくくチャレンジ失敗した時のデメリットが少ないので、バリアントルールは必要かなって思いましたが、少し簡単に遊べますメモリーゲームでした。



    購入しましたボードゲーム3つをその日のうちに遊べまして嬉しかったです。一緒に遊んで下さいまして、ありがとうございました。また、持ち込みますので遊びたい方は是非一緒に遊びましょう。よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |