SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
<< 戦国ドミノ | main | 第82回賽翁木曜ボードゲーム会に参加してきました(・ω・)ノ >>
comedyボードゲーム制覇への道〜その19〜
0
    2月6日(火) 19時〜21時半
    京都西院にありますボードゲームカフェcomedyさんに行ってきました(・ω・)ノ
    この日は初プレイボードゲームを中心に遊びました。

    【ミミズとフルーツ】
    3人でプレイ。初プレイでした。
    ダイスを振ってフルーツと同じ出目の色が出たらダイスを獲得する。各フルーツごとに個数が決まっていて、一定数獲得すると(^q^)モグモグ
    ミミズがメインで、可愛らしいイラストだけど最後はダイス勝負が盛り上がりました。



    【オール・ザ・ウェイホーム】
    5色各8枚のブタカードがあり、ランダムに7枚ずつ配られます。自分の手番には1枚のカードを必ず場に出してその色のブタを進めます。先頭になれば1コイン貰えます。これをカードがなくなるまで繰り返しますが、7枚に出したカードでその色のブタが先頭にならなかったコインは没収されてしまいます(´;ω;`)

    進むのは一歩ですが、前にいるブタは追い越せたりするので最後は抜きつ抜かれつで盛り上りますし、最後に先頭になれるかがドキドキしますよ。
    5回ぐらい遊んで没収なく終わりましたヽ(´▽`)/




    【プライバシー】
    6人でプレイ。少人数やとバレやすいかもね。はじめて遊んだけど、質問よりキューブを巾着袋に入れるのが難しかったかな。
    4以外の質問で遊びましたけど、なかなかきわどい質問もありましたね。
    イエスかノーの選択がカードのほうがサクサク遊びやすそうやったけど、この場にいた6人はプライバシーを共有した(。-∀-)ニヤリ


    【オバケだぞ〜】
    自分の色のコマをゴールさせたらよい簡単なすごろくなんですが、オバケの出目が出るとコマにオバケを被せて分からなくします。全員のコマがオバケを被りましてからオバケの出目が出たら好きなオバケの位置を入れ替えられますよ。
    連続でオバケが出ると分からなくなるよ(;・∀・)
    これは盛り上りますなぁ(*´∀`*)



    【バナナマッチョ】
    ダイスを振って、役を作ってバナナを押したら役に応じた得点が入りますよ。
    でも、得点の高い役を狙ってると邪魔するプレイヤーに先におさるさん出目を揃えられて、バナナを押して鳴らされますよ。

    高い役を狙いたいけど、邪魔されるかもしれないジレンマに悩まされながらダイスを振っと楽しくなるゲームでしたね。

    最後は1振りで6個とも違うダイスの出目を出して18点獲得して逆転したぜ(*´∀`*)
    邪魔をするのも役を作ってバナナを鳴らすのが楽しいし6人まで遊べるし盛り上りますね。


    【宝石の煌き】
    4人で4番手。同じことしていた欲しいのはどんどんと取られちゃうよね。4番手でも1番手の上家やし、うまくするさ。
    今回はカードはあまり買わずに少し高めのカード購入に絞りました。キープは3回まででカード購入は8回ぐらいでなんとかうまくはいった。
    みんな真剣に考えてたから、いつもとは違う雰囲気だったがこれはこれでよい雰囲気で楽しめました(*´∀`*)



    2時間ほどでしたが、初プレイゲームを中心にいろんなゲームを楽しめました。一緒に遊んで下さいましてありがとうございました。また、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |