SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
<< ホシアツメ | main | 賽翁さんで「2人用ボードゲームを楽しもう!!」会を開催して楽しんできました(・ω・)ノ >>
comedyボードゲーム棚制覇への道 〜その16〜
0
    1月19日(金) 18時半〜20時半
    京都西院にありますボードゲームカフェcomedyさんに行ってきました(・∀・)
    この日は久しぶりの2人用ゲームに、はじめて遊んだゲームにと楽しみました。

    【ペアネコ】
    裏表に違う色の猫が描かれていまして、押して倒すか引いて倒すかで絵柄が揃いました時に引き取れる猫の数が違います。ゲーム終了時に猫の点数が高い方が勝ちです。
    カップル猫にキング猫は点数高いかな。木駒で可愛らしいゲームですね。


    【ゼブンスワンダーDUEL】
    ゼブンスワンダーはプレイされたことあるけど、こちらは初プレイの方と遊びました。配られたカードから選ぶドラフトとは違い、盤面が見えてる状態からカードを選びますのでまた違うゲームですね。
    第三世代で科学勝利して終わりました。



    【シムサラホップ】
    こちらは魔法でチップを裏返してカエルをウサギにして得点にするゲームです。決してスティックで叩くなんてことはしてませんよ( ̄▽ ̄)


    【イエティ】
    イエティに関する情報を集めたりしと、イエティに近づいていきイエティにいち早くたどり着いたら勝ち。たまに出目によってはブリザードでイエティが遠ざかったりするんですけど、全員の出目が悪くなくスゴい勢いでイエティに近づいていきゲームはあっさり終わっちゃいましたね。ダイスゲームの中でも簡単な部類かなぁ。


    この日は4つでしたね。
    ゲームを終えてからの雑談もcomedyさんでの楽しいひとときですので、みなさんもおこめさんとお話ししてみて下さいね(*´∀`*)
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |