SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< comedy 水曜ボードゲーム会(おかしな遺言) | main | コプラス >>
賽翁さんのカウンター席でブルゴーニュ
0
    9月8日(金) 18時〜22時半
    大阪中崎町にありますボードゲームカフェー賽翁さんに行ってきました。
    この日で99回目の来店ですヽ(´▽`)/
    いつも空いていたら座りますカウンター席の一番端に座りながらのブログ更新と冷たいほうじ茶をを注文してからの今日は、まん福ベーカリーさんのパンを頂きました(*´∀`*)
    天満橋にありますパン屋さんではじめて買ったのですが、どれも美味しい。最近食べましたパンの中でも一段上の美味しさでしたね(*´∀`)ノ
    若鶏のラタトゥ―ユ、こげ山、コロッケバーガー、写真はありませんがカレーパンと近くにこの店あったら通ってるわヽ(´▽`)/


    パンの話はここまでにしておいて、20時ぐらいに常連の方が来られますのは聞いていましたので、少し前からカウンター席にテーブルをセッティングをしてブルゴーニュの準備をする(*´∀`*)
    この日は、夕方から予約やら来客やらでテーブル席が埋まりましたのでカウンター席にテーブルを作るのんや。
    賽翁さんはそういうことができるんやでヽ(´▽`)/
    常連さんも来られて、ルール説明をして3人でゲーム開始。3番手スタート。
    僕は黒色でマップは全員、裏向きでしましたよ。

    1フェーズ目に船タイルを集めたりして、少しでも手番を早めるし商品タイルも回収する。その間に2人はエリアを埋めたりする。やはりエリア埋めての得点が伸びるかなぁ。点差開いてるわ(;´д`)

    中盤ぐらいからゲーム終わるまでスタートプレイヤーは、取られることはないようになったかな。

    4フェーズ開始時ぐらいは、ほとんど差がない接戦やでヽ(´▽`)/

    しかしながら、5フェーズ終了時のうらまこのマップであるがお分かりだろうか。船に城にと見落としでタイルを獲得せずに埋められなかったのである(;´д`)
    船はともかく城は、手番が一つ増やさせるみたいなもんなんでキツい。エリアを全て埋めたら、埋めたエリア数により得点が入ったり、ボーナス得点や同じ種類のエリアを1〜2番目に全て埋めてもボーナスがあるので、この2つは出かかったな(´;ω;`)
    他にも要因はありますが

    1位の方

    2位の方

    は、いい埋まり方してるわぁ。
    結果が200点超え二人と170点のうらまこと差は歴然ですね(;・∀・)

    5回目ぐらいやのに取るべきタイミングを見逃していては勝てませんね(。・ω・。)
    初プレイの方も気に入られてましたので、またプレイしたいと言われてたので今度も遊べそうや(*´∀`*)
    3人で1時間半ぐらいやね。4人までできるけど3人ぐらいが時間的にもちょうどよいかな。
    プレイしたい方居ましたら是非一緒に遊びましょう(・ω・)ノ
    今度はファーストクラスも誘う予定です。

    持ち歩きますので、お会いしまして時間がありましたらよろしくお願いします(^_^ゞ
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |