SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 第60回賽翁木曜ボードゲーム会 | main | comedy 水曜ボードゲーム会(おかしな遺言) >>
LITTLE FORESTさんに行ってきました。
0
    9月8日(金)
    大阪北浜、天満橋にありますアロマテラピー&ボードゲーム LITTLE FORESTさんに行ってきました。

    普段はアロマテラピーのお店でイベントでボードゲーム会をされたりしていますね。
    イベントの情報は、このブログ記事の最後の方に紹介しています。
    許可の方頂きまして、店内のお写真を撮らせて頂きました。

    棚にもボードゲームが飾られたりしていますね。

    アロマのグッズとかも飾られていて、店内が癒しの香りがしていました(*´∀`*)



    ハーブティを頂きまして飲みました(*´∀`*)
    落ち着く・・・

    ボードゲーム会で使われています名札を見せて頂きまして、手作りの動物名札みたいで可愛らしいヽ(´▽`)/
    こちらはペンギンとウサギですね。他にもあるみたいですよ。

    事前に連絡をして来店させて頂いたので、ボードゲームを用意して下さってましたので、2つ遊びました。
    まずは【パクッとプリっと】
    初プレイでしたね。こちらは動物たちの好きなエサをカードめくって当てる。当たれば動物とエサがセットで貰えて得点になりますよ。動物とセットでなくなりしたエサカードはその動物のうんちカードが伏せて置かれます。
    以降、うんちカードをめくってしまいますと引き取り失点になりますよ。


    途中からうんちの場所を忘れたりしてたけど、先に引き取って下さってたので助かった(;・∀・)

    神経衰弱にうんち要素が追加された遊びやすいゲームで楽しかったですね(*´∀`*)


    【NEOS】
    次に遊びましたのはNEOS(ネオス)です。賽苑さんのゲームですかね。
    ラインを繋げていったり、同じ色のカードを繋げたりしてゲーム終了時に3つ以上繋がっていたら得点になります。

    繋げるのは難しいことじゃないんですけど、うまくラインが繋がるかは別なんですわ(。・ω・。)
    1人〜4人で遊べますゲームなんで、1人でもライン繋ぐ練習しようかな。

    ゲームは、これだけ繋がらないならダメですね。
    何回も遊びたくなる感じのゲームかなぁ。


    お店のお話しを聞かせて頂いたりして、ボードゲームの販売もされてるとのことなので、NEOSとGAGARIOを購入しました。

    普段はアロマテラピーやワークショップ、ボディトリートメントとされていますお店で要前日予約なので、気になりましたら行ってみて癒されて下さい。
    ボードゲームは、イベントでされていますので日時が会いましたら参加してみて下さいね。

    【イベント情報】
    9月10日(日) 12時〜18時
    親子で楽しむボードゲームデー(毎月第2日曜)
    参加費500円 ハーブティお代わり自由で小学生未満のお子様は無料

    9月16日(土) 19時〜22時
    大人が楽しむボードゲーム夜会(毎月第3土曜日)
    参加費1000円 ハーブティーお代わり自由
    9月24日(日) 12時〜18時
    大人が楽しむボードゲームデー(毎月第4日曜)
    参加費1500円 ハーブティーお代わり自由





    【住所】大阪府大阪市中央区北浜1-2-3 豊島ビル305

    【電話】080-9605-7972
    【営業日】不定休

    京阪・地下鉄堺筋線 北浜駅 30号出口から徒歩3分
    京阪・地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅から徒歩10分
    京阪・地下鉄谷町線 天満橋駅から徒歩10分
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |