SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< LITTLE FORESTさんに行ってきました。 | main | 賽翁さんのカウンター席でブルゴーニュ >>
comedy 水曜ボードゲーム会(おかしな遺言)
0
    9月6日(水) 17時〜22時
    ボードゲームカフェcomedyさんに行ってきましたヽ(´▽`)/
    店の看板が復活していましたね。

    水曜日は、店長さんが選んだ1〜2時間のボードゲームを遊ぶ日ですね。
    なにを遊んだかは後ほど・・・
    その前に他のボードゲームを楽しんだりしました。
    まずは【コプラス】
    3人でプレイして、点数伸ばすことと連続手番を狙ってましたら孤立したタイルが多くて失点が響きましたね(・・;)


    一人来られまして4人でもプレイしました。4色のタイルが配置されていきますとキレイですなぁ(*´∀`*)

    ゲームは負けたけどな(´;ω;`)


    本日の水曜ボードゲーム会のセレクトは【おかしな遺言】
    3人で初プレイでした。ゲーム内容はお金を使いきったら勝ち。むしろ借金したら勝ちって珍しいゲームですね。

    使用人や不動産屋を雇ったり、屋敷を購入したりに豪遊したりにとにかく金を使いまくるゲーム。使いきりたいのに屋敷を売ったらお金が返ってくるから、価値を下げてほぼタダで売ったりやら考え方が全然違うゲームですが楽しいですね。
    ワーカー要素もあり、手番が早いとアクション数が減ったりとかあるから悩ましいね。

    最終的には、全員借金してマイナス7点で最下位でしたね(--;)
    今度はもっと借金するぞヽ(´▽`)/


    【ナショナルエコノミー】
    久しぶりにメセナじゃないナショナルエコノミーをプレイ。初手に果樹園があり手札は潤沢やがそのあとのカードの引きは悲しいもの(・・;)

    レストランとかもあって悪くなかったんやけどなぁ。雇いすぎたかな(・・;)(;^_^A


    お金を稼ぐって難しいね(;´д`)
    64点で2位かな。ドローできる建物欲しかったよ・・・。また出直しやな。


    【きつねスイッチ】
    変則ウノ。正体隠匿もする人間vsキツネ。
    1〜7の数字カードがあり1以外は効果カードやし、毎手番なにかが起きますね。
    軽く遊ぶにはよいかな。4人で初プレイでした。


    【ツインズ】
    8枚カードを引いてから、1ラウンド毎にカード2枚の組み合わせで勝負する。時にチップを失い得たりやらします。誰かがチップを支払得なくなるまでゲームを続ける。全部勝つのは難しいから、どこでリスクを減らすかも大事ですね。少し長引きかねないから、人数分のラウンドで決着させるのがよいかな。


    この日は、こんな感じで楽しみました。次回の水曜ボードゲーム会のゲームも楽しみですね。

    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |