SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< ボードゲームカフェー賽翁 真夏のSAN値チェック | main | 海賊の宝島 オクラコーク >>
deli cafeはなさんで、伝説に挑戦した(・ω・)ノ
0
    8月13日(日)
    兵庫県 阪神武庫川駅から徒歩10分ぐらいのところにありますdeli cafeはなさんに行ってきました。


    前回行きましたのが、4月頃でしたので4ヶ月ぶりぐらいですかね。
    お昼頃に着きましたので、昼食に気まぐれカレーとフルーツサワーを注文しました(*´∀`*)
    料理がくるまでに、お店の方にボードゲームがありますのでお借りして遊んでいました。
    【クアルト】
    久しぶりに遊びました。ぼーっとして相手に渡しちゃいけないコマを渡すと負けちゃうゲーム。

    あぁ〜・・・イヤナヨカンガスルナァー。

    (´;ω;`)


    【ヘビとはしごのレース】
    初プレイ。
    マップが可愛らしいすごろくですね(*´∀`*)
    6面ダイスで1〜100のマスを少しずつ進んでいく。


    ただ、少しふつうのすごろくと違うのは止まったマスによって起こることがある。
    ヘビの頭があるマスに止まると

    こんな感じで戻されちゃいますよ(;・∀・)

    逆にはしごは、はしごの下のマスに止まると上まで上がりますよ。
    最後はきっちりとゴールにつくように出目が出ないとゴールできないんですが、あっさり出されたよ・・・
    連続でボコボコや(´;ω;`)



    ゲームが終わったぐらいに気まぐれカレーとフルーツサワー(もも酢の水割り)が届きました。
    酢のマリネは、酸っぱ過ぎなくて食べたあとにまた口に運びたくなるお味でした。
    チャプチェとかずっと食べたい。あっさりなのにしっかりお口に味が残る(*´∀`*)
    今度はお持ち帰りするヽ(´▽`)/

    フルーツサワーとかはじめて飲みましたけど、水割りで少し酸っぱさとももの味が感じれて幸せや。

    ※ボードゲームブログなんで、ご安心を(`・ω・´)キリッ

    美味しく昼食を頂きまして、しばらくゆっくりしていましたら『お時間大丈夫でしたら、アンドールの伝説しませんか?』とお誘いがありプレイすることになりました(・ω・)ノ

    【アンドールの伝説】
    2人でプレイで初プレイ。
    キャラクターを選択して、説明を聞いたり準備をしたりやら。
    行動ごとに時間を消費したりするので、とう行動するかの選択は大事ですね。

    ダイス判定でモンスターを倒したりするのは、やっぱり楽しいし相手モンスターもダイスを振るから争いがよいね。
    モンスターのほうが数字が高ければ意志力が減ってしまうので、気をつけないといけない。
    ダイスの出目だけなく、商人エリアでお金を支払い攻撃力を上げたりもできて、攻撃力は出目に足せるのでより倒しやすくなりますよ。

    連携攻撃もできるし密書もあっさり届けられたで、導入シナリオは簡単やなぁって思ってたら、モンスターを倒したら日が進むという、とても大事なことを忘れていたみたいでそら簡単や(;・∀・)


    行動やら他の確認をして、シナリオはまた今度クリアしよう。チュートリアル終了。

    シナリオ2は、初期配置の時点でモンスターが城囲んどるがな(;・∀・)
    モンスターが一定数、城に侵入すると敗北するのでこれはまずい。


    しかし、今度は兜とか手に入れたし頑張れるやろ。

    いやぁ〜・・・モンスター増えすぎですわ。倒したら日にちも経過するから辛すぎですわ。2人やとミッションクリア目指しつつ、城守るのは厳しいぞ( ̄▽ ̄;)

    そして、追い討ちをかけるようにシナリオで、見つけないといけない人物が15枚中1枚の裏向きのチップのどこかにいるのだが、14枚めくって出なかったぜ(。・ω・。)
    シャッフルして、ランダムしたうらまこさん盛り上げ上手やろヽ(´▽`)/

    中盤ぐらいで2マス移動するモンスターも出てきて、これは雲行きが怪しい・・・

    倒さないといけない砦のモンスターが倒せたのが、ゲーム終了1日前。
    そして、倒したら城に届けないといけないアイテムが出てきて、時間が足りないのが決定的になり敗北しました。


    人物がなかなか見つからない不運もありながらも、ダイスの出目やアイテムの使い方等の戦略も甘くクリア出来なかったのは当然の流れやったか・・・。
    しかし、やっとプレイできたけどアンドールの伝説は面白いね。
    これは是非ともまたプレイしたい。
    4人まで遊べるから、今度は4人で遊べたらよいなぁ。

    途中で、梅シロップのアイスクリームを頂いたりしながら、楽しいアンドールの伝説でした(*´∀`*)




    料理も美味しい、ボドゲも楽しいdeli cafeはなさんに皆さんも是非行ってみて下さいね。

    【営業時間】 11時 〜 20時
    【定休日】 火曜日
    【お店の場所】兵庫県西宮市小松東町3-9-18


    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |