SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 7月のボドゲ記録あれこれ | main | comedy 水曜ボードゲーム会(村の人生編) >>
ブリックスさんの月曜ボードゲーム会
0
    7月31日(月) 18時〜22時
    京都阪急西院駅から徒歩5分ぐらいのところにありますゲームショップブリックスさんの月曜ボードゲーム会に参加してきました。
    今回遊びましたゲームはこちらです。

    【スティッキー】
    ダイスの出目と同じ棒を抜くだけな簡単なゲームです。青が3点、赤が2点、黄色が1点です。倒してしまったら0点です。

    スティッキー『も、もう限界。パタリ』


    【ジャイプル】
    『一度遊んだことあるけど、買ったので遊んでみたいヽ(´▽`)/』と言われましたのでプレイ。

    相手の狙っているカードやらを覚えて、終了はこちらができるように調整を行う。
    80点オーバー、90点オーバーで終わり(・ω・)ノ



    【ダンジョンオブマンダムエイト】
    吟遊詩人を選択してプレイ。
    装備なんて飾りなんですよ(・∀・)
    えぇ飾りなんですよ・・・

    そう言って誰かが2回倒れて終了した(´;ω;`)



    【アルボスの木】
    久しぶりに木を育てました。
    ゆらゆらツリーゲームとも言います。

    飛び立つ鳥のようになりましたね。

    先にこちらが枝と葉をすべて置けたので終りました。完成したら木が育ったようになりますよ。


    【デジャブ】
    6人になりましたので、6人で遊べるゲームも楽しんでみました。
    『速さが足りない!!』『あぁ〜。前のやぁ(^_^;)』『これまだや(。・ω・。)』やらの台詞がありながら楽しみました。


    【娘は誰にもやらん!】
    娘は可愛いし、誰にもやりたくないけど結婚もして欲しい・・・。

    でも、イケメンでもギャンブル狂ならダメだよね。

    うちの娘はチャラいのと結婚したけど、娘は玉の輿狙いだったよ(;・∀・)


    【ゲシェンク】
    写真撮り忘れやね。
    6人やと2周ぐらいしたら、チップがよく貯まりますね。うまく連番で失点を小さくしつつチップを稼がれた方が勝ちましたね。

    【コヨーテ】
    2〜10人で遊べるゲーム。人数が多いほうが楽しいけど2〜3人も駆け引きあって面白い。

    4人でこの札は、チキンレースやったわ。


    【ポコン!】
    4人と2人で分かれたので、2人で遊びやすいのをしました。
    ボクはキツネで後攻でプレイしましたね。

    中盤ぐらいはうまく騙せてたんやけど、後半になると騙されることが多くてダメでしたね(^_^;)
    うまく読みきれなかったなぁ。



    【8bitMockUp】
    2人でプレイしたのは、はじめてかも。

    ゲーム内容は変わらないから遊びやすさは、変わらないね。2人で遊んだから拡張入りで遊んでたらよかったや。
    1回目は33vs32。

    2回目は、親プレイヤーを交代しました。
    同じタイルを使用するのに、ホンマに違うマップになりますなぁ。
    今度はお相手の方が点数高かったかな。
    タイル配置は、何回しても面白い。


    【十二季節の魔法使い】
    4人で遊ばれてました。最近はプレイされることが多いゲームですね。


    この日は、こんな感じで楽しみましたよ。
    毎週月曜日にボードゲーム会されてますので、よかったら遊びに来てみて下さいね。
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |