SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 土曜日のボードゲームカフェcomedy | main | ゾンビにかまれて(ゾン噛まPARTY!!) >>
夏だ!!ボドゲだ!!かき氷だ!! テーブルオンボードゲーム会だ!!
0
    大阪箕面で第2&第4日曜日に開催されていますテーブルオンボードゲーム会に参加してきました(・ω・)ノ

    参加するのは2回目ですかね。
    いつも自由に色々なことを楽しまれていますボードゲーム会でございまして、今回も夏にふさわしいイベントが開催されましたよ。それはのちほど紹介しますね。
    今回持ち込みがありましたボードゲームは、こちらです。どれだけ遊べるかなぁ。



    それでは、今回遊びましたゲームはこちらです。
    【派遣戦隊マモルンジャー】
    5人でプレイ。1ラウンド目は3ゲーム目で出せない色のヒーローが残されて負けたぁ(´;ω;`)

    3ラウンドして、誰も予想を当てられない展開でなかなかの派遣ヒーロー対決やったかな。


    【ファーストクラス】
    4人でプレイ。初プレイだったので、説明して頂きました(・ω・)

    はじめはどうしたら得点伸ばせるんかなぁって思いながら、カードを獲得していましたが、第2ラウンドの決済の仕方でもう流れも大丈夫。ただし、得点が伸びるとは言っていない(;・∀・)

    カードを3枚獲得したらラウンド終了するから、ダウンタイムも少なくてスムーズにゲーム進行したかな。
    カードがランダムに出てくるから悩ましいね。最後は、すごく得点が伸びて気持ち良いゲームでしたヽ(´▽`)/
    また遊びたいし買うかぁ。




    【かき氷】
    謎のプレゼントに驚く主催(棒読み)
    主催『なんのプレゼントだろうなぁ(*´∀`*)』って、かき氷器が出てきて拍手(・ω・)ノ
    みんなで、トッピングやら楽しんで美味しく頂きましたよ。
    ボードゲーム会でかき氷とかは、なかなかないよねヽ(´▽`)/


    トッピングしたけど、ミスったかな・・・
    味はもちろん美味しいけどね。


    撮らせてもらったのが、食べやすそうで可愛かったや。

    持ち込んだクルミとウエハースにあずきやらが人気あったみたいでよかったかな。
    手作りされて持ってこられた白玉とかは最高でしたよ。
    かき氷も楽しんでボードゲーム再開や。

    【ゾンビに噛まれて】
    写真ないけど、6人で遊びました。
    初手から揃ってて、手番もあとやと伏せやすいですわ(。-∀-)ニヤリ
    ゲーム終わりには、ゾンビボードゲーマーが誕生ですね。

    【キャプテンダイス】
    4人でプレイしました。海賊だもん。容赦はなかったヽ(´▽`)/


    【マジョリティパーティー】
    みなさん、黒歴史は消したくない?
    なになに、そんな過去はない?
    そうですか(´;ω;`)


    【カタルヘナ】
    初プレイボードゲーム。
    捕まっている6人海賊を洞窟からいち早く脱出させたら勝ち(*´∀`*)

    カードを出してマークのところまで移動できる。自分も含めて、そのマークにコマが乗っているなら先に一気に行けたりするよ。イチャイチャさせてたら、1人も脱出せずに終わりました( ̄▽ ̄;)
    8月に日本語版が出るみたいやから買うかぁ。



    【ドリームホーム】
    ボクの考えた最高の家を作ろう(・ω・)ノ

    1階も2階にも浴室を作って、隣には寝室ができましたしバッチリだね(*^o^)/\(^-^*)
    ゲームには負けたけど、いい家を作れた作れた。



    【Kniffel】
    先に全てのキューブをボードに配置出来れば勝ちです。はじめは手元にキューブは3個でボードには2個置けます。残りはストックされています。
    キューブは、カードで役を作ることでボードに置けて、手札上限が増えたり、ドローできるカードが増えたりしますよ。

    雑にドローして、手札を入れ換えたりしてうまく役を作ってなんとかなったかな(・ω・)ノ
    途中でワンペアで『ツーペアできた。』とか言ってキューブを置き出そうとした、うら○ことさんが突っ込まれてましたね(;・∀・)
    少し疲れてたんや・・・

    そうはいいながら、ちゃんと勝ったんやでヽ(´▽`)/
    最後まで分からんかったけど、うまく先に終われたぜ。


    他にも
    【くま牧場】

    【街コロ】

    【マジックメイズ】

    帰る前に撮りました本日のプレイボードゲームは、こちらになりますね。


    次回以降の予定は、このようになってますよ。まだ、参加されたことない方は、是非参加してみて下さいね。

    川西ボードゲーム会の予定もありましたので、チェックしておいて下さいね。


    参加人数が30人ぐらい居ましたので、全員とは遊べませんでしたが、また参加しますので、お会いしましたらよろしくお願いします(・∀・)ノ
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |