SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 陰陽遣い | main | comedyのボドゲ棚制覇への道 >>
はぁって言うゲーム
0
    【タイトル】はぁって言うゲーム
    【プレイ人数】3人〜8人
    【年齢】?歳〜
    【プレイ時間】10分ぐらい
    【難易度】表現力により変化?
    【オススメ度】★★★★★★★★☆☆

    今回紹介しますのは、ゲームデザインをされたのが米光一成さんの【はぁって言うゲーム】です。
    『はぁ』って以外にも『好き』『んー』『ぷー』『笑み』のゲームがあります。

    ゲームとしましては、親プレイヤーを決めてチケットをちぎりまして、しっかりと混ぜて色々なタイプの『○○』の演技を指示されるチケットが親プレイヤーから1人1枚ずつ配られます。解答用紙もありますので、1人1枚ずつ配って下さい。

    プレイヤーは、順番に王冠マークのあります○○な○○をして下さいね。
    身振り手振りは禁止ですし、表情とその一言でわかってもらえるように頑張りましょう(・∀・)ノ
    親プレイヤーから名前を書いてもらい、親プレイヤーも他のプレイヤーの名前を書いて下さい。

    順番に演技をして、他のプレイヤーはA〜Hのどの演技をしたかを記入しましょう。全員が演技を終えましたら答え合わせをして、自分の演技は当ててもらった人数分の点数が入ります。自分は他のプレイヤーの当てるほど点数が入りますよ。合計点数が高いプレイヤーが勝ちになりますよ。


    何回か遊んでみまして、誘う際にもルールを説明すると『恥ずかしい(*ノ▽ノ)』って言われる方と『やろう。やろうヽ(´▽`)/』とノリノリな方と分かれたりやらしましたね。
    ゲームは、パーティーゲームとして色々な方の表情を見れたり、同じ演技でも全然違うんやなぁって思ったりしましたね。
    答え合わせの時にも『え〜。そっちやったん(*´∀`*)』とかあったりして自然と笑顔になりますね。
    こちらのゲームは、知らなかった一面が見れるゲームかもしれんね。
    興味持たれましたら、是非遊んでみて下さいヽ(´▽`)/
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |