SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 〜属州統治〜 ローマの力 | main | ゲムマ2017春 購入編 >>
ゲームマーケット前日ゲーム会に参加してきました(*´∀`)
0
    5月13日(土) 13時〜20時
    イエローサブマリン秋葉原PRGショップで開催されました、ゲームマーケット前日ゲーム会に参加してきました(*´∀`)
    14時〜19時ぐらいの参加でしたが、何個かゲムマ前に新作を遊ばせて頂いたり、コンポネートの確認にプレイ風景を見れたりして楽しかったですね(*´∀`*)


    楠本舗さん
    【ゴリ×夢中】
    2人用のゲームです。
    ゴリラ×バナナは、破壊力。



    【箱庭鉄道】
    4人ぐらいでマップ拡げて領地奪いあってたかな。ノーマークじゃった・・・。


    柿の種商会さん
    【スピードクレイメーカー】
    3分の間に粘土でお題カードを他のプレイヤーに当ててもらう。
    当てたプレイヤーと当てられたプレイヤーは点数が貰える。


    毛糸って分かりやすいやろ(*´∀`)?

    日本とかちぎってるだけで答えてもらえたし才能が恐い(*´∀`)
    (知り合いでなければ無理やったかな・・・)


    Power9 Gamesさん
    【ドワーフのネックレス工房】
    カードを使って宝石を手に入れて、宝石を糸で通されたりしてましたね。
    ネックレス作りが楽しそうでしたね(*´ー`*)



    カロチンミートさん
    【ジェムデュエル】
    2人用のカードゲームですね。
    クトゥルフさんが可愛いらしいイラストされてますヽ(´▽`)/

    1〜12の赤青カードが各一枚ずつと0のクトゥルフが1枚の25枚の同じデッキをそれぞれが使用します。

    シールドをセットして破壊して0にしてアタック出来たら勝ちです。
    毎ラウンド、各プレイヤーは3枚のカードを召喚しますので読み合いですね。
    カードの効果で逆転したりして、最後まで勝負は分からない。

    テンポよく遊びやすいゲームです(・ω・)ノ


    もんじろうさん
    【ワンナイト新郎ダイス運ゲーム】
    ワンナイト新郎とはまた違ったゲーム。ダイスの組み合わせで、そのペアが昇降しますので一定値まで突き抜けるか底まで落ちるかの予想をしますね。
    ワンナイト新郎をしてからやと、組み合わせも分かってますので、盛り上がりやすいかもしれませんね。



    予想とダイス運もよかったので、バッチリやったぜ(・∀・)
    ダイス楽しみましょう(・ω・)ノ


    するめデイズさん
    【ポコン】
    2人用で、ゲームはオセロを知ってるならすぐにプレイできる。しかし、これは化かし合いのゲーム。

    たぬきかきつねかを選んだあとにそれぞれ同じタイルを配ります。しかし、その中にはお互いに4枚、裏表とも同じたぬきかきつねタイルになってますよ(。-∀-)ニヤリ


    タイルを配置した際にひっくり返して、タイルの柄が変わらなければ、ひっくり返すのが途中で終了しますので、めくりかたやタイル配置の仕方も大事です。
    プレイは1回だけでしたが、先に試遊できましてよかったですね。
    裏をかきたくなるゲームです。いや、化かしたくなるゲームですね。


    【サクラダリセット】
    アニメとかが原作のゲームかな。
    英語&日本語のサマリーを組み合わせると絵が繋がりますね。

    カードの効果をうまく使用して、山札を掘っていき、とあるカードを配置出来たら勝ちかな。相手の邪魔がしたくてもなかなかしにくい場面はあったかな。
    もう少し遊んでみて、なんとかなるかなぁ。



    Bluete Spieleさん
    【七つの予言】
    トリックで自分が何位を何回取るかをキューブで予言されてたりしたかな。予想が外れるわけないじゃないですか(。-∀-)ニヤリ
    我々は予言者なので(`・ω・´)キリッ



    INKc's Board Gamesさん
    【陰陽百鬼譚】
    敵プレイヤーの陰陽師の属性を当てるか、こちらの式神の陰と陽のマークを集めるかを目指す。
    ダメージを一定数、敵に与えても勝ちですよ。



    陰陽師ごとにゲーム中に一回使用できる技もあったりしますので、逆転を狙え(・ω・)ノ

    召喚できる式神の属性は、自分の属性がないと使用できないので推理も大事です。
    一人を推理で当てて、マークを揃えて勝ちました。
    遊んだメンバーも好感触のゲームでしたね。カードゲームしたことある方やと理解が早いかもね。



    New Games Orderさん
    【六次化農村】
    少し長めにプレイされてたかな。ゲーム内容を見れてないので、マップだけでも写真アップです。


    みさき工房さん
    【勝利の女神】
    ワーカーに能力があるワーカープレイスメント。国のマネジメントも必要そうなゲームですね。



    COLON ARCさん
    【NUBIA】
    ピラミッド作りは大変なんや・・・
    4人で30〜40分ぐらいで遊ばれてたかな。
    見た感じカードは、重要になりそうですね。
    タイミング合わずで遊べなかったのが残念(´・ω・`)


    なまはむさん
    【Nation building】
    ダイスを使用してワーカープレイスメントされてましたね。2〜4人で30〜60分なんで中量級かな?


    梟老堂さん
    【イアルへの道】
    ドラフトゲームみたいです。
    『メジェド様ぁ〜』なる台詞が聞こえたような・・・
    当日に確かめるか(^ω^)


    【関ヶ原】
    木のコンポネートで焼き印をされてたかな。なんかめくり合いしていて、ゲーム自体はシンプルに終わってたかな。


    サザンクロスゲームズさん
    【戦国ブリッジ】

    【エイジオブヴァンダル】
    毎回エイジオブシリーズを仕上げてこられてすごいなぁ。少し攻撃的なゲーム?
    キューブのワーカーが置きやすいカードとカード効果。見てるだけでしたが、バランスしっかりされてるなぁ。



    さとーふぁみりあさん
    【8bit MockUp】
    タイル配置のゲームですね。キレイに繋げてコマも配置。プレイできなかったけど、明日に買うからすぐに遊ぶんや(´;ω;`)
    初プレイの方も『ほしいわぁ(*´ー`*)』って言われてました。タイル配置は遊びやすいよね。



    遊学芸さん
    【サモンスケート】
    スケーティング召喚バトル。
    マジックを使用されたりして、また変わった召喚されたりしてるなぁ。
    協力ゲームみたいですよ。



    758ボードゲーム会さん
    【派遣戦隊マモルンジャー】
    ヒーローを派遣する会社の社長になってヒーローを派遣する。
    うまく怪人を倒せたらよいですけど、多少協力しないと倒せないかな。


    一度カードを配りきりますが、両隣に3枚ずつカードを渡したりしてから、怪人を倒せるかの予想を2枚のカードを使用して行う。うまく当たれば勝利点。怪人もラウンドごとに倒さなければいけない数が設定されており、せっかく倒しても失点になることもある。
    全員が違う色のカードを出したら倒せるけど、出せなくなったらラウンド終了ですね。
    トリックテイキング要素のあるゲームで、予想を楽しめるゲームでした、


    他にも遊ばれたりしてましたが、全てを遊べずチェックしきれませんでしたが、終始盛り上がりを見せましたゲームマーケット前日ゲーム会。
    いよいよ、本番ですよ。
    気になるゲームは、試遊したり質問したりして買うのが一番よいですよヽ(´▽`)/
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |