SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
<< ゲームマーケット前日ゲーム会に参加してきました(*´∀`) | main | ゲームマーケット2017春のあれこれ >>
ゲムマ2017春 購入編
0
    ゲームマーケット2017春のうらまこのボードゲーム購入リストです。
    よかったら、一緒に楽しんで下さいね。また、気になりましたのはチェックしてみて下さいね。

    オインクゲームズさん
    【ダンジョンオブマンダムエイト】
    前作のダンジョンオブマンダムから職業、装備、モンスターと追加されましたね。より自慢話しながらダンジョンが楽しめそうですね。


    久遠堂さん
    【ジュリアーノ王子の貢ぎ物】
    作られた久遠堂さんが『一回協力ゲームを楽しんでからが本番ですよ(。-∀-)ニヤリ』と言われたあたり、これはよい協力ゲームそうだなぁ(* ̄ー ̄)



    KITERETSUさん
    セットで購入したら500円引きでしたね。
    猫と死体と12人の容疑者は、昼過ぎには完売してましたね。
    今から楽しみなゲームですね。
    【TETILE】

    【猫と死体と12人の容疑者】


    HEMZ Universal Gamesさん
    【MAGIC MAZC】
    気づいたら買ってしまっていた( ; ゜Д゜)
    タイル配置に砂時計ありやし、時間制限ありで楽しめそうやね。


    BakaFire Partyさん
    【桜降る代に決闘を】
    開幕から行列でしたね( ̄▽ ̄;)
    頼まれたのを無事に購入し、僕も祭札を購入しました(*´∀`)
    久しぶりに遊ぼうかな。



    グランドアゲームズ
    【キャプテンダイス】
    終始、試遊台が盛り上がりを見せてましたね。ベルってのは、鳴らしたくなりますよね(*´ー`*)


    四等星さん
    【ウイルス】
    【ラミネートラミー】
    2人〜8人で遊びやすそうなウイルスの購入とラミネートラミーのエラッタカードを頂きました。


    武田商店さん
    【Let's肉体言語】
    少しずつコミュニケーションゲームしたいお年頃(・ω・)


    さとーふぁみりあさん
    【8bit mock Up】
    拡張込みで購入しました。タイル配置好きやし、はやくタイル繋げたいヽ(´▽`)/



    Mogwaiさん
    【みんなでぽんこつペイント】
    お絵描きゲームやけど、こちらは線と丸でお題を当ててもらう。
    これは、好きなお絵描きゲームです。


    高天原さん
    【ハリネズミくんのラブレター】
    ラブレターを無事に届けたい。イラストがいつもほんわかで好きなのだ(*´∀`)ノ

    【オトナのホメロ―】
    こちらは合法的に楽しめるコミュニケーションゲームです。
    人気ですぐに売り切れてましたね。


    Proto Craftさん
    【コロウラ】
    発売前からTwitterで話題になってましたね。特典も春仕様で可愛らしい(*´∀`)
    手作りやしすごいなぁ。今から動かすのが楽しみです。


    カワサキファクトリーさん
    【ルールの達人】
    それぞれルールも違って勝利条件も違うのにゲームになるとか素晴らしいな。


    堀場工房さん
    【みかんdeキャッと】
    こちらのネットがにくい(*´∀`)
    また、紹介しますがちゃぶ台やらがよくできてますよ。
    ミニ袋つきで嬉しかったです。



    もんじろうさん
    【ワンナイト新郎ダイス運ゲーム】
    どのペアをくっつけるかは、ダイス次第だね。相変わらず、名前のインパクトで立ち止まられる方が多数おられましたね。


    ittenさん
    【ハツデン】
    2人用ですね。デザインがシンプルでまとまりもありますし、持ち運びやすいのも助かります。

    【TOKYO HIGHWAY2ndEDITION】
    一回りは大きくなったかな。常に列が出来てます状態でしたね。ゲーム内容に関しては、言わずもがな2016秋の1位のゲーム。
    見た目から最後は写真を撮りたくなりますね。

    【TOKYOHIGHWAY拡張】
    待望の拡張ですが2ndEDITIONじゃないと遊べないのは残念(>_<)
    しかしながら、どのように3〜4人プレイになるか今から楽しみです。

    おまけで、柱の距離が分かる物差しを頂きました。


    TDSさん
    【楽園の方舟】
    もっと注目されると思ったけど、バラけたか? ゲームシステムとかしっかりしてるので、プレイするのが楽しみなゲームですね。


    彩彩工房さん
    【ログズ】
    買ったゲームで一番大きかったですね。
    当日完売されていたので、注目されてる方も多かったみたいですね。


    やづ屋さん
    どちらのゲームも相手の裏をかくのがクセになりそうなゲーム内容になってますね。
    【Tomorrow IMAy die】

    【黄昏の辻】


    空理計画さん
    当日完売していましたね。少し影のあるデザインなんですが、引き込まれるデザインで試遊も人気していました。
    2人用ゲームなんで、落ち着いた雰囲気で楽しみたいですね。
    【Herati】

    【箱庭の国】



    BREMEN Gamesさん
    【三角ごいた】
    手に取って頂きやすいデザインと価格。
    ごいたをはじめるのにとっつきやすいのは、よいことなんや(*´∀`)


    カンブリアゲームさん
    【TRUST NO ONE】
    がっちり握手をしていて、大好きな協力ゲームやで(^ω^)


    PhantomLabさん
    【カサネテカエル】
    カエルが重なるとピョンピョン。一匹じゃピョンピョンできないのもいるから、うまく重なろうね。

    【ASTRAIOS】
    星のゲーム。このサイズで遊び心地が今から楽しみかな。


    bodIancaさん
    【まやかし山】
    たぬきがニコニコして包丁持ってるんやし買うやん(o^−^o)?


    こぐま工房さん
    【BABEL】
    紙質やらが変わったりして、バランス感も変わったりしたみたいですね。さらにハラハラドキドキが楽しめそうですね。


    楠本舗さん
    【ゴリ×夢中】
    気になられた方は500円という値段からサッと買われている方が多かったかな。
    ボードゲームでのゴリラ人気はなんなんだ。


    カロチンミートさん
    【ジェムデュエル】
    今から『サモン(`・ω・´)キリッ』の発生練習が大事。デザインも雰囲気ありますので、見てみて下さいね。


    Cometさん
    【忍ジャス】
    忍者がさらに正体を隠匿する。
    これは実質無敵(・ω・)ノ


    をしだやさん
    【ねこチーズをうばえ】
    ねこのなんとも言えない顔が好き。
    猫もネズミには、隠れてチーズ食べないとケンカになるしね。


    雅ゲームスさん
    【キツネのいたずら】
    手札の裏も手札とかなにを言ってるか分からねぇと思うが、ありのまま起こることなんだぜ?


    Bluete Spieleさん
    【七つの予言】
    前日ゲーム会で気になりまして購入。
    我の予言は絶対であるぞ(・∀・)


    十式ゲームワークスさん
    【猫は上にのる】
    猫ってのは、なぜ上に乗りたがるのか?
    可愛いって知ってるからだよ。


    インスタント・インストさん
    【トドメ騎士団】
    予約もすぐに締め切ってましたし、初出展とは思えない人気ぶり。
    当日はもちろん完売。ゲーム内容が気になると人気も納得ですね。


    アナログゲーム倶楽部さん
    【猫の手ファクトリー】
    拡張付きで購入しました。今回、猫のゲーム多いなぁ。



    イマジンゲームズさん
    【フタリシロ】
    2人用ゲーム。パッケージが紙袋なのがまた雰囲気あるね。


    楽カフェゲームズさん
    【Truth Untruths】
    ブラフがすぐに楽しめる。わざと情報を与えるのか情報を集めるのかそれすらブラフか。テザイナーが『足りなかったですね(´;ω;`)』と言われる人気で完売してましたね。


    蜜健会さん
    【MAJORITY PARTY】
    君はためらいなくボタンを押せるのか?
    お題に対しての反応が分かるコミュニケーションゲームですね。


    ひとりじゃ、生きられない。さん
    【タンポポ】
    一人じゃできることに限界がある。そんな儚さを知れるゲーム。


    Polygonotesさん
    【弱者の剣】
    【逆臣の炎】
    間違いなく今回の人気ゲームのひとつ。雑誌に取り上げられてからの勢いはとんでもなかった。イラスト予約買いしていたので、無事に買えました(*´∀`)
    ゲームも楽しみやけどね。


    スタジオくるくるさん
    【ゆびりんピック】
    指ってのはなかなか表現力のある役者なんやで。ゆびで色々な競技を楽しもう(・∀・)ノ


    ASOBI.deptさん
    【ドロドコ】
    タイルを配置して、そのあとに推理して盗まれたものを当てる。パッケージがシンプルで気になりますよね。


    するめデイズさん
    【ポコン】
    2人か4人で楽しめる化かし合いのリバーシ。リプレイ性高いですよ。

    【曖昧フェイバリットシングス】
    コミュニケーショントリックテイキング(・∀・)
    あの人のことを知りながらトリックテイキングで勝て(*´∀`)

    おまけのチップの柄がするめイカで可愛い。


    Power9 Gamesさん
    【ドワーフネックレス工房】
    ネックレス作りもおてのものなドワーフ。不器用な人やと少し大変かな?


    植民地戦争 αさん
    【もっとローマの力を!】
    拡張を加えて4人戦が楽しめる。追加の属州タイルボードにカードにと戦いは熾烈を極める。



    サザンクロスゲームズさん
    【エイジオブヴァンダル】
    破滅へ導くのはあなたかそれとも違うなにかか。ワーカープレイスメントを楽しもう。


    アトリエさん
    【マッドチャイルド】
    第5版らしいです。根強い人気のゲームで今から楽しみです。


    倒錯社さん
    【ザ・ボムズ】
    爆発ってのは、簡単なことじゃねぇ。気持ちを込めることで爆発は加速する。


    SNEさんのGM本。頼まれたのと自分用に2冊。なぜかボードゲームもセットで貰えて意味わらかんかったけど、ありがたく頂きました(*´∀`)



    ごいたの大会で、よく結果を残されている方のごいた本ですね。
    人の考え方は色々ありまして、読んでて楽しいですね。



    こんな感じで、今まで参加してきましたゲムマで、一番たくさんのボードゲームを購入しましたゲムマになりましたね。
    一緒に遊んでくれる、遊びたい人がいるから購入する。今から遊ぶのが楽しみなボードゲームがたくさんですよ。
    皆さんも購入されましたボドゲをたくさん楽しまれて下さいね(*´∀`)
    ボドゲを作られました皆様ありがとうございます。いっぱい楽しみますよヽ(´▽`)/



    | - | 00:00 | comments(5) | - | - |
    うらまこさん。ご予約頂き、ブースまで足を運んで頂きありがとうございます(*^^*) shintarouが忙しいのを見かけて、名刺を置いていってくださり。ありがとうございました!!
    いま、彼、体調管理不足でダウンしてて。うらまこさんにご連絡できてなくてごめんなさい。忙しいのとか関係なく、是非是非声かけてください!!
    また、お会いできるの楽しみにしてまーす\(^o^)/
    | 楽カフェゲームズ ともみ | 2017/05/17 7:50 AM |

    BABELご購入ありがとうございました!
    ぜひ楽しんでください〜( ´ ▽ ` )ノ
    | こぐま工房 | 2017/05/17 12:28 PM |

    BABELご購入ありがとうございました!
    ぜひ楽しんでください〜( ´ ▽ ` )ノ
    | こぐま工房 | 2017/05/17 12:35 PM |

    楽カフェゲームズともみさん
    こちらこそ、取り置き予約ありがとうございました。当日忙しい中ありがとうございました。
    また、お会いできますことを楽しみにしています。
    | うらまこ | 2017/05/18 10:33 AM |

    こぐま工房さん。
    また遊びましたらブログに載せたりやらしますね。いっぱい楽しみたいと思います。
    | うらまこ | 2017/05/18 10:35 AM |