SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 賽翁のカウンター席で欲深き者は倒れる | main | ボドゲを覗いた時、ボドゲもあなたを覗いている第57回ボードゲームカフェー賽翁木曜ボードゲーム会 >>
2ヶ月前のカタン、8月14日(月)のカタン&煌き
0
    京都西院駅にありますゲームショップブリックスさんで開催されましたカタン&ドミニオン会に参加してきました(*´∀`)
    久しぶりにカタンしてみました(・∀・)ノ
    3人でのカタンで、マップはランダムでボクは青です。
    初期配置からやらかしでは(;・∀・)

    ゲーム開始してから、2人と伸びが違う( ̄▽ ̄;)
    出目も6出しまくりで自分だけなにも手に入らない(´・ω・`)
    期待値でるよねぇ。

    当然の結果か(´;ω;`)
    最下位でした(・・;)


    メンバー代わって、3人でプレイ。
    ボクは青です。

    はじめは、誰もひつじが手に入らない状態のスタート。
    開拓地も港や交換で手にいれたひつじでやな。

    交渉の仕方を覚えないと勝てないなぁ・・・
    場を見て交渉しないとな。

    やはり勝てないと悔しい(;・∀・)
    次のカタン会までには、学んでおかねば。

    一回ぐらいは、拡張もするのはありかなぁ。
    プレイ時間長くなるらしいから、いきなりよりかは予定合わせないとね。
    まだカタンしたことない方、よかったら一緒に遊びましょう・・・
    そう思ってから、2ヶ月ぐらい経過して久しぶりのカタン。今度は4人ですね。
    マップはランダムですヽ(´▽`)/
    1番手になりまして、麦狙いで10と9の麦に5の羊。道はミスったなぁ( ̄▽ ̄;)


    土は手に入らなくてもダイスと交渉で少しずつ道を繋げたりと、孤立した場所は都市にして出やすいか稼いで港や。

    発展カードが騎士3、街道建設2、独占1やったし騎士力と最長を頂きまして10点。流れが向いたカタンやった。
    カタンはブリックス月曜ボードゲーム会ぐらいでしかしないかなぁ。また、機会があればするかぁ。



    カタンの前には4人で【宝石の煌き】
    ブリックスでは、最近ハマる方が多いゲームです。ずっと遊ばれてるし遊ばれていくゲームだよなぁ。


    3番手で、ちまちまと下の段で1〜2点のカードを獲得しながら5点のカード&貴族の同時獲得。15点まで残り3点。


    3点のカードを頂いて貴族も頂きまして18点ヽ(´▽`)/


    終わったら『もう一回する(・∀・)ノ』って言われたので連戦で今度は1番手。
    同じようにカード集めてたら、手番早い方が有利やで(* ̄ー ̄)
    勝負どころで赤の宝石カードが3枚確保できたのが一番やったや。
    15点にして、逆転はされずに逃げ切り。


    宝石の煌きの拡張は早くプレイしたいなぁ。

    現在のブリックスさんのボードゲーム棚は、こんな感じになっていますのでプレイしたいのありましたら一緒にプレイしましょうヽ(´▽`)/
    10個ぐらいはうらまこのボードゲームおいてありますよ。
    月曜ボードゲーム会とかたまに開催しますボードゲーム会とかでよろしくお願いします。




    ゲームショップブリックス
    【営業時間】 15時〜22時
    【定休日】 火曜日
    【住所】 京都府京都市右京区西院三蔵町26-1
    近いのは阪急西院駅ですかね。
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |