SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
現在、毎日0時更新なのでよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 4月14日(金) フライデーボードゲームサシ会 | main | 寿司カッパ >>
3月26日(日) ボドゲ会
0
    3月26日(日) 13時〜22時
    京都阪急西院駅にありますゲームショップブリックスさんで、ボードゲーム会楽しんできました(*´∀`)ノ
    今回の主催うらまこの持ち込みボードゲームです。


    【たぎる論理】
    リクエストがありまして対戦。
    1回目は、お互いに5個ずつぐらい質問して当てる。


    2回目は『00889』とか・・・
    『0はどこ?』って質問がタイミング悪くめくれて質問されて無事死亡(。・ω・。)
    楽しんで貰えたしよかったかな。

    【YOMEN】
    お互いに質問しながら答え合い『えっ?ホンマに?』とか言いながらブロックの配置を考えていく。考え方は合ってるのに配置の仕方が反対やったりやら思い込みで負けてしまうこともあるからね。
    今回は2回とも勝ち(*´ー`*)




    【ツイクスト】
    ホンマに1手で攻守が逆転しちゃうから勝ったと思ったゲームも負けに・・・
    何度プレイしても新たな発見があって楽しいんだよね(*´ー`*)
    本も買って楽しもうかな。




    【エイジオブワークス】
    15人の職人たちをうまく働かせて資材を確保して建設したりして、新たに資材を確保できるようにしたりしながら、得点を伸ばしたりする。

    通常アクションや一斉アクションやら状況に応じて使い分けて、職人を働かせる。
    場合によっては帰ってこれない職人もいて、これが現代を反映したゲームか(違う)。


    2人〜5人でプレイできるけど、3〜4人ぐらいでも1時間〜1時間半はかかるんじゃないかな?


    【ボン・ヴォヤージュ】
    順調な船旅だと思ってたら、気づいたら船員が全員居なくなっていた(´;ω;`)
    イベントの度に犠牲者がでて、すまぬ(。・ω・。)



    【ペンギンパーティ】
    和やかなパーティゲーム。
    たまにシャチがペンギンを(^q^)モグモグ


    こんな風に仲良くピラミッド建設したりして、ゲームは和やかに終わりましたね(*´∀`)


    【ファイナルタッチ】
    ワザと絵画を汚すのも芸術なんだぜ(。-∀-)
    センスは人それぞれやからね。芸術とラクガキは紙一重。



    【四木並べR】
    気づいたら勝ってるし負けてるしクルクルするの楽しい(*´ー`*)
    このゲームも定石があったりするんかな?



    【菊花賽】
    この日は、お互いに振込みもなくツモもなくで少しダイスがよくなかったね( ̄▽ ̄;)


    【キャット・ザ・キャッツ】
    猫探偵2匹が依頼されている猫を見つける。先に条件満たせば勝ち(・∀・)ノ
    猫道具を使って探したり相手の妨害を楽しむ(*´∀`)
    イラストもゲームも可愛らしい(*´ー`*)



    【犯人は踊る】
    3人でプレイしてみたけど、目撃者といぬが強い。遊べるけど5人〜で遊びたいね。
    すぐにもう一回できるから、そこは人数少なくても楽しみやすいや(・∀・)



    【そっとおやすみ】
    少人数やと会話しながらナニかを狙ってるのが分かりますね(。・ω・。)


    【王と枢機卿】
    4人でプレイ。ボクは黄色で邪魔されなかったから道もたくさん繋げたし、エリアもきちんと抑えて中間、最終決算と順調に得点伸ばしました(*´∀`)ノ




    【ノイ】
    3回プレイしたら、3連続で負けたし圧倒的センス(´;ω;`)


    こんな感じで、この日のボードゲーム会は色々なボドゲを楽しみました(*´∀`)
    また、次回もたくさん楽しみましょう(・∀・)
    よかったら、よろしくお願いしますo(^-^o)(o^-^)o
    | - | 00:00 | comments(0) | - | - |