SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 思わぬボドゲ会 | main | キッシュボードゲーム会 >>
頭脳もいる。筋肉もいる。両方必要なのがボードゲーム。
0
    ボードゲーム。
    それは、古より楽しまれてきた頭脳と筋肉が必要なゲームのことである(`・ω・´)キリッ
    この日も集まったメンバーは、ボードゲームを楽しんだ。



    【BABEL】
    正体隠匿モードか完全協力モードを選べる塔建設ゲーム。
    ダブルスBABEL 〜それは裏切りの塔建設〜

    敵か味方か分からないまま、塔建設は進んでいくが塔が完成したら困る者もいる。
    だから、さりげなく邪魔をする。
    ばれないように緻密にね。

    正体がバレるタイミングが早ければ、妨害がしにくくなり塔の完成に近づく。
    実は裏切り者が居なかったりするんやけどね・・・。
    1〜5人で楽しめる、こぐま工房さんのBABELよかったなぁ。
    シャッフルしにくい以外は最高やね。



    【デモンワーカー】

    アスモデウスさんの部下になるためにジャンピング土下座(*´ー`*)

    ドラフトしたりして、部下候補を集める。

    地獄でもブラック企業多いね(^ω^)ニッコリ

    ワーカープレイスメント初プレイでも楽しめる難易度やなぁ。
    アスモデウス様からご褒美欲しかったけど負けたや(。・ω・。)


    【フィルムを巻いて!】
    3人でプレイして、初プレイ2人。
    手札のリスクマネジメントが大事なゲーム(・ω・)ノ
    場にあるカードを取った際に順番は入れ換えずに手札にしていき、手札にしたら1枚だけフィルムを巻いて、順番を入れ換えて取った枚数分を場に出したりしていく。

    大胆に3枚撮りを3回ぐらいされた方が頭ひとつ抜けた結果でしたね。


    ゲーム終わったら『楽しかったし欲しいし買おうかなぁ。』って言われてましたね。


    【ナイトクラウン】
    町娘は、1枚1点。全てを流してしまう悪夢トロールやカードの位置を入れ換えちゃう夜襲。トロールの悪夢を止める宿り木など表や裏で置いたりできるカードをうまく考えながら配置。

    手元に戻せたカードの合計値が一番高かったら勝ち(・ω・)ノ

    10〜15分で遊べるゲームでしたよ(・∀・)


    【筋肉猫】
    筋肉は裏切らず、筋肉は全てを解決する。
    鍛え上げられた筋肉を手に入れたプレイヤーはゲームに勝利する。

    トレーニングで下地を作り、各部分を鍛え上げていき、時に己を鼓舞していく。
    様々な妨害にも耐え、鍛え上げられた筋肉は美しい。


    君もパーフェクトボディを目指そう。さすれば、自ずと勝利は君のものプニ。


    【リカーーーリング】
    写真忘れた( ̄▽ ̄;)
    自分の次手番のプレイヤーの手札を把握しとくのは重要やね。
    はじめは、少し緩やかな展開になるけど嵐の前の静けさかな。
    最近は、1回は楽しんでるなぁ。


    こんな感じで頭脳と筋肉を駆使したボドゲ会でしたよ(・ω・)ノ
    取り敢えず、腕立て伏せして次のボドゲ会に備えようかな。
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |