SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 聖杯サクセション | main | 怪盗うらまこの華麗なる逃走 >>
トライ! スキューバ! サーズデー!
0
    2月2日(木) 18時〜23時
    大阪中崎町にありますボードゲームカフェ賽翁さんの木曜ゲーム会に参加してきました(・ω・)ノ
    ゲーム会2時間前に到着してまして、仏蘭西煎りとホットドッグを頂きながらブログ更新したり、ローマの力をカウンター席で楽しんだりしていました。



    【ブロックストライゴン】
    ブロックスとは、少し違って角と角以外にも面と面が当たらなかったら、面と角でならくっついて大丈夫なこと。
    これにより配置の仕方が全然違いますね。
    スタート位置も中央から始まるので、全然ゲーム性は違いますね。

    4人やと邪魔が捗りますわぁ。

    最終的には、こうなりましたね。
    置けないブロック合計2桁でダメでした( ̄▽ ̄;)
    ブロックスよりトライゴンのほうが好みかも。


    【赤ずきんは眠らない】
    初参加の方も一緒に5人でプレイ(・ω・)ノ
    素直に行動されるので、得点7点の時に赤ずきんを所持していて、はらぺこ狼さんを所持されている。
    『たぶん、食べに来られるやろうしトラップ仕掛けておこう(*´ー`*)』と待ってたら、素直に食べに来られたので3点ゲットして勝利(*´∀`)
    容赦ない赤ずきんのトラップが、初参加の方を襲うo(^-^o)(o^-^)o
    これがボドゲや・・・


    【海底探険】
    5人でプレイ。
    みんなでブクブク溺れます。

    最終ラウンドは、なんのお宝もゲットできずスキューバダイビングを楽しんでゲームは終わりました。
    無事に戻れたのに、0点でした(x_x)


    【ケーキバイキング】
    女子会するならケーキバイキングとかいいですよね(*´ー`*)
    うら子です(・ω・)ノ


    ケーキバイキングに来たはいいけど、みんなダイエット中だから『このケーキ食べたいんでしょ(^∇^)?』って( ̄▽ ̄)ニヤニヤしながらケーキを上げる。同じケーキが揃ったら食べちゃう(*´ー`*)
    一番食べなかった人が勝ちだよ。
    逆ルールで一番食べた人が勝ちなルールもあるみたいですよ。
    ゲームとして、遊びやすかったですよ。


    【インサイダーゲーム】
    7人でインサイダーを3回ほど。
    インサイダー当たらんかったや。
    純粋な心を忘れるゲーム。


    【交易王】
    3人でされてましたね。
    久しぶりにしたいなぁ。
    勝った記憶が、ほとんどないけどな(。・ω・。)


    【GANGSI】
    呪いのミイラのリメイクで、キョンシーver.ですね。
    キョンシーなんで、夜をイメージして少し青くて暗い感じなんかな?

    磁石の磁力も少し弱めやったみたい。
    ゲーム自体の面白さは色褪せないみたい。
    追いかけっこ楽しめるゲームとかなかなかないしね。
    久しぶりに楽しみたいなぁ(*´ー`*)


    【キャッシュ&ガンズ】
    話し合いは、銃を向けあって穏便にするゲーム(・ω・)ノ
    初参加の方の銃がやたら、ボクにきたんやけどなんでや(。・ω・。)
    『撃ちやすかったからです。』とゲーム後談。

    蜂の巣になって負けたで・・・


    【コードネーム ピクチャーズ】
    部下が有能だと、ポンコツのリーダーでも勝てる(`・ω・´)キリッ

    リーダー替わりまして、リーダーからの指示は『四角』
    チームで話し合って、狙ったパネルはハズレ・・・
    リーダーのセンスは、我らの一段上じゃったか(・・;)


    【ウミガメの島】
    まだ、したことないや。
    ダイス振ったりして、盛り上がってはったね。
    たしか昔のゲームのリメイクやった気がする。


    【ザ・ゲーム】
    『ここはオレにまかせろぉぉぉ。』
    『あぁぁぁぁぁぁぁ。』


    【ノイ】
    7人でプレイしましたけど、1ゲームが短いから気付いたら20分ぐらいプレイしてるや。最後は、パスやらマイナスカードしかドローしなかったし、負けにくい状況やった。
    このあと、机が破壊される一撃が・・・


    今回気づいたら、終わりの時間になっていた。
    楽しい時間は、あっという間やったな。
    毎週、木曜日は賽翁さんの木曜ゲーム会に是非是非(・ω・)ノ
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |