SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。

よろしくお願いします(*´∀`)

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< シャッツィさんに行ってきました(・ω・) | main | 聖杯サクセション >>
ウソ? ホント? しれっと舌出しク〜
0
    2月1日(水) 19時半〜23時
    大阪中崎町 ボードゲームカフェ賽翁

    【九路の碁】
    ルール自体は、囲碁ですかね。
    お互いに白か赤のどちらの石にするかを決めたらゲームスタート(・ω・)ノ
    順番に石を置いていき、自分の石を取られないように注意していく。
    勝利条件は、陣地取りではなく相手の石を3ヶ取った時点で勝利です(*´∀`)ノ
    取り方は、相手の石を囲うだけなんで簡単ですよ。

    やることは簡単ですし、可愛らしい石を使いますが運要素は全くありません(。・ω・。)
    でも、何度かしたくなりますね。


    【coup(クー)】
    人物カード5種類×3枚の15枚。
    それをシャッフルしてランダムに2枚ずつ配ります。
    同じ人物カードが2枚くることもあります。これは、自分だけが確認して伏せます。このカード2枚は影響力カードで、これがなくなると負けになります。

    自分の手番ですることは、基本的に人物カードに対応する行動する。でも、必ずしも伏せてある人物カードに対応する行動をするとは限らないけどね(*´ー`*)ヘヘッ

    このゲームは、誰かの行動に対して怪しいと思えば誰でも『ダウト』と言えますし、行動に対して『ブロック』もできます。ブロックできる行動に対してブロックできる人物カードがいたりしますので、誰がなんのカードを持ってるかの推理もするのです。間違えたりやらすると影響力(カード)を失ったりするかもやからブラフかどうかも見極めましょうね(・ω・)ノ
    金貨を3枚使って暗殺して影響力失わせたり、7枚使ってクーするとブロックとかされずに相手の影響力を失ったりできます。10枚以上あるなら、どの行動も選べずに必ず誰かにクーしないといけません。
    (うどんは、オプションです。)

    金貨を3枚貰える人物
    金貨を2枚奪える人物
    暗殺できる人物
    暗殺を妨害できる人物
    山札と手札を交換できる人物
    と、それぞれをうまく(ブラフ)を使いながら最後まで生き残りましょう。
    うらまこは、素直に行動するから悪いことはしませんからね(*´ー`*)


    【ごいた】
    空中戦やった。
    それでも、どこかの局では考えさせられる場面がある。盤面からイメージしよ。


    【チョコレート】
    バレンタインフェア万歳\(^o^)/


    初ゲーム2つ出来て楽しめましたわ(*´∀`)
    まだ、店内にしたことないボードゲームあるから最終的には全部したいですな(・ω・)ノ
    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |