SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都
ボードゲーム
ボドゲ
<< 推理とは名ばかりの迷勝負?あのゴーストは・・・え〜っとf(^ー^; | main | ラストダンスは私に >>
ゲームマーケット2019春(ゲムマ春)の気になるボドゲあれこれ
0

    2019年5月25日(土)〜26日(日)

    東京ビッグサイト青海展示棟で開催されますゲームマーケット2019春(ゲムマ春)の気になりましたボードゲーム、ブース、サークルにとまとめています。

    少しでも気になるボードゲーム、ブース、サークルと見つかりましたら嬉しいです。

    今回は、はじめての会場な上に展示棟A&Bと広いので少しでも情報収集をしておくことは大事だと思っていますので、よかったら、読んでみて下さいヽ(´▽`)/



    【飲食コーナー&デザート試食会】(両日)

    11時半〜16時45分で営業されています。

    がっつりと食べるなら「鶏照焼丼」「カットステーキ」「スペアリブ丼」

    小腹空いたら「たこ焼き」「焼きそば」「クレープ」に暑ければ「かき氷」とどうぞ。

    生協さんの「ヨーグルト」はいいぞ(*´∀`*)

    青海展示棟Bにありますよ。


    【特設7】ごいた(日曜のみ)

    フリー対戦会、ごいた対戦会とありながら「ごいた講義」が三回もあります。

    まだ、ごいたを遊んだことがない方はこの機会に是非遊んでみて下さい(・ω・)ノ


    【エリア2】コザイクさん(両日)

    「なつめも」は、カレンダーを埋めていきますゲーム。ゲーム終了時には遊んだメンバーだけの思い出や関係性が生まれます。

    何回遊んでもいろんな思い出は、色褪せることはないよ。


    【エリア6】MAGI+CRAP GAMESさん(両日)

    「まじかるパティスリー」は、まじかるシリーズ最新作。前作では、他店舗のバイトを引き抜いたり機材を破壊したりすることもできた和やかな拡大再生産でしたが、今度は推理とブラフ要素があるみたいで、理不尽な職場での活躍を求められています。

    イラストの可愛さと違ってブラックユーモアあるゲームかな?


    【エリア12】ラディアスリーさん(両日)

    「FILLIT」は、何度も遊んだりしていますが毎回いろんな展開で最後まで勝つか負けるか分からない。

    初プレイの方も一度遊ぶと自然と「もう一回。」と言われることが多いです。

    今回はプレイミアム版の「木製版FILLIT」 が登場するみたいで、お値段は気になりますが手に取りたいですね。

    当日に受注されるみたいなんで、受け取りますのは後日かもです。

    通常版も販売されますので、試遊してみたりして購入してみては?

    ゲームのほうは、紹介していますので気になりましたら読んでみて下さいね。


    【エリア13】Kickstarterさん(両日)

    Kickstarterをしたことが今までないのですが、両日ともに世界中からいろんなゲームの集まるみたいなんで、この機会に初Kickもありえちゃう?


    【エリア18】Engamesさん(両日)

    「グレンモア2」をいち早く先行体験できます。販売は秋頃みたいですよ。

    「ペーパーテイルズ」「Welcome to...」の拡張に「サグラダ」「アナクロニー」といった人気ゲームもオススメです。

    「時代劇3600秒」が、リメイクされるみたいでまだ遊んでいないので、こちらも楽しみです(*´∀`*)


    【エリア28】ittenさん(両日)

    今回の新作は「ムーンベース」

    月面基地計画がテーマのゲームとか内容が今から気になりますね。

    他にも「TOKYO HIGHWAY」「TRIBE」「ハツデン」といった人気ゲームもありますよ。


    【エリア29】すごろくやさん(両日)

    「かたろーぐ」は、リニューアル版となりまして登場。出題者の好みを予想してゲーム終了時には、みんなで出題者のことが知れますね(*´∀`*)

    「放課後さいころ倶楽部」のアニメ化決定イベントは、土曜日に開催されます。

    もしかしたら、中道先生や声優さんにと出演されるかも?

    観覧は無料ですが、イベント時には混みそうだなぁ。


    【エリア30】メビウスゲームズさんとテンデイズゲームズさん(両日)

    まさかの合同出展。販売コーナー、イベントにと目白押し。

    カルカソンヌチャンプの解説&対戦は、なかなかない機会ですよ。


    【A14】ゲームストア・バネストさん(両日)

    創業20年、名古屋のバネストさん。通販もされていますよ。品揃えは中野さんがしっかりと、目利きして仕入れられていますので他とはひと味違いますよ。

    土曜日、日曜日でラインナップや趣向に変化があるみたいです。

    開幕バネストは、間違いのない行動です。


    【B12】Glory's Worksさん(両日)

    「Hack/Stuck(ハックスタック)」は、2人用のゲームです。通常版と豪華版とあるみたいで、コンポーネントのデザインから素敵です。

    説明がしやすい2人用ゲームは、いろんな方と遊びやすいですし、持ち運びもしやすいサイズみたいですよ。


    【C01】パティスリージレンマさん(両日)

    「リスのタルトやさん」は、キッズゲームのワーカープレイスメントみたいで、ルールは複雑ではなさそうですね。

    リスのコマやフルーツコマにと遊んでいる最中も心が楽しみそう。

    「マネーフェイカー」は、バレるかバレないかの巧妙なサインに完璧なコピーが混ざり合う時、この場からホンモノが消え去る・・・。


    【C18】コロコロ堂さん(両日)

    「コバコバコ」は、小箱サイズのボードゲームをたくさん収納できますので1つありますと便利ですよ。サイズはカタンぐらいです。

    「マルチトレイ」は、カード置きやトークン置きにとゲームでプレイを手助けしてくれそうです。


    【C20】スパ帝国さん(両日)

    「翡翠の商人」は、競りゲーム。

    得点になる財宝は五種類だが、それぞれ得点方法は違うみたいです。

    強欲だけで勝てるのか?この世は、強欲者たちで溢れているぞ。

    「ナショナルエコノミー・グローリー」は、これでナショナルエコノミー第三作目ですね。

    今度はアンティークなナショナルエコノミーで、設定からいいですねぇ。

    6週間で完成させたとかデザインノートで言われていましたが、カードデザインやキーカードを中心としたデザイン設定にと面白くなる様子が分かります。

    おっさんワーカーが健在だし嬉しい(*´∀`*)


    【D04】グランディングさん(両日)

    「Upset(アップセット)」は、カードを使い手札を出し切れば勝ちですが、カードには二種類の数字か革命マークがあります。

    強い数字だけでは勝てず、巻き起こる革命の波に乗り手札を出し切れるか!?

    カードデザインも分かりやすくしてありますしで、楽しみです。


    【D05】アソビションさん(両日)

    「Improvement of the POLIS」「L-tiles(エルタイルズ)」といった人気ゲームの他にサプライズ商品を匂わせています。

    アソビションさんは、いいサプライズしてきますから楽しみですね。


    【D06】ClaGlaさん(両日)

    「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」の拡張セット「ラバーズピンク」「ストーカーブラック」にとピンク&ブラックな拡張が販売決定。

    人の数だけプロポーズの言葉がありますので、また新たなプロポーズが全国各地で生まれますね。


    【F17-18】ミープルボタンのたかみぃぷるさん(両日)

    「ダイスコア」は、ダイストレイとスコアボードの2Wayアイテムです。

    本革に焼き印風でダイスコアを使って遊びますゲームは、雰囲気も違うかも?

    ミープルボタンやうさぎボードもあるみたいなので、こちらも是非。


    【F25】カラクリキューブさん(両日)

    「重家事いっぱい」は、家事は誰かに押し付けて楽な生活をするゲーム。

    家事を押し付けるには知略、悪略、戦略にと楽しもう。


    【F28】おにやんまさん(両日)

    「人労」は、正体隠匿系です。

    試作品からイラストやルールもしっかりとされ、プロジェクトを成功させたい人、結婚したい人にはたまたプロジェクトはどうでもよい人にと盛り上がりを見せそうですね。


    【F31】上さまゲームズさん(両日)

    「ぱんとら」は、ぬいぐるみによる縄張り争い。相乗りオーケーの拡大再生産みたいなので、乗り遅れないようにしないとね。


    【F34】ニックネーム/nicknameさん(両日)

    「nickname(ニックネーム)」は、お互いをニックネームで呼び合いまして遊ぶことができます。

    初対面の方とも楽しめるようにしたゲームです。何度も遊んでいますがオススメです。ゲームのほうは、紹介していますので気になりましたら紹介記事を読んでみて下さいね。


    【F35】HOY GAMESさん(両日)

    マメ×マネーの「マメィ」は、豆を集めて高く売り稼ぐ。不思議な豆のイラストに和みながら、金になる豆を掘り起こして稼いでください。

    こちらも紹介していますので、気になりましたら紹介記事を読んでみて下さいね。


    【F36】ゆるあーとさん(両日)

    「ハニーフェスタ」は、タイル配置&パズルゲーム。Twitterでは、何回かテストプレイ風景を見たことがありますが最終的にはどのように仕上がっているか、とても楽しみです。

    ミツバチたちはハチミツをせっせと運ぶんや。


    【F70】吉々庵さん(土のみ)

    「くだものがたり」は、プレイヤーはくだもの園のオーナーになり、くだものを育てて出荷します。

    紙ペンゲームみたいですので、毎回いろんなくだものを育てての出荷ができそうですね。


    【G37-38】Azb.Studioさん(両日)

    「キメラティック偉人バトル」が新たなステージへ。

    挑戦者が現れましたとのことで拡張とかですかね?


    【G41】spiel.jpさん(両日)

    「ダンジョンマーケット」の拡張が新登場。本作では、わざとのバーストが少し強い行動に感じましたが、拡張によりゲームに良い変化があるとより楽しめそうです(*´∀`*)

    ゲームのほう、紹介していますのでよかったら読んでみて下さいね。


    【G53-54】青春工房白百合さん(土のみ)

    「ラストダンスは私に」は、4人〜8人のパーティー感覚カードゲーム。

    最後に姫とダンスできているプレイヤーが勝ちになりますが、姫の所在はバレバレで最後まで姫は躍り続けて、プレイヤー間を転々とします。姫とラストダンスを踊るために頑張りましょう。


    【G63】篠原遊戯重工さん(土のみ)

    今回のゲームマーケットで活動休止されるとのこと。

    「バッティング」「お山の神さまご勘弁」には、この機会に手に入れて下さい。


    【G67】LOGY GAMESさん(土のみ)

    「Dubai Race」は、ドバイの街に一番高いビルを建てようってゲーム。

    ブロックを使うみたいですけど、どのように建設していくのか、プレイヤー間の干渉にと気になります。


    【H07】HOXさん(両日)

    HOXさんは「CESSPOOL」って○薬のイメージが強いのですが、今回はカジュアルHOXとなり「ベスト サジェッション」って、コミュニケーション系ワードゲームを販売されます。

    カジュアルあるとありますが、キメるところはキメたゲームに仕上げてありそうですよ。


    【H19】くだらないもの工房(土のみ)

    「にゃーぷる」って、ネコのミープルを販売されるみたいなので、どのようなミープルなのか確認しなくちゃ。

    まだ、タイトルにルールは分かりませんがネコのゲームが出るかもみたいです。


    【J01】もんじろうさん(両日)

    「どんぐりやま」は、協力ゲームかな?

    数字同士をくっつけてタワーを積み上げていって遊んでいるのを見ました。

    他にも「エクストリームス」「ワンナイト新郎」にとオススメです。


    【J12】ちゃがちゃがゲームズさん(両日)

    「フラワーズ・フォー・バルコニー」は、瓶を振り花を咲かせて花を届けますゲーム。こちらは紹介していますので、気になりましたら紹介記事を読んでみて下さいね。

    「じっくりミレー」は、あの絵画やイラストは人によっては想いが違うもの。画伯はどのような気持ちだったのかを当てよう。


    【J14】アクサン・シルコンフレックスさん(両日)

    「詠天記(エエテンキ)」は、プレイヤーは巫女となり天気を占うことで国の富を増やしていきます。 

    自分だけが知っている天気の情報をうまく使い、他の巫女との度胸試しに勝利しよう。目指すは「HIMIKO」の称号です。


    【K05】ゲームNOWAさん(両日)

    「宇宙逃げろ」は、2018年秋に発売されて以降は出展する度に完売になっています。コンポーネントにも変化があり、全国各地、いや宇宙各地で楽しまれています。

    難易度は少し難しめの脱出ダイスゲームですが、それがクセになるゲーム。

    さぁ、宇宙(そら)逃げろ!!


    【L02】かめりあクィンテットさん(土のみ)

    食べたいピザは人それぞれ。誰がどのピザを食べたいと思っているのか?

    サクッと遊べますピザ生地ゲーム「ピザオク」


    【L04】我楽多ボックスさん(土のみ)

    「トレンドカラー」は、ファッションデザイナーを目指しますゲーム。

    カードのイラストがファッション雑誌に載っていそうなデザイン。

    流行りを作ったりとしていくゲームなのかな?


    【L09】FUJIMOSCALEさん(日のみ)

    「FUJIMOSCALE」がゲーム名かな?

    つまようじを進めて、たこ焼きを転がしとるゲームとな?

    コンポーネントはダイスとかキューブかな?

    ゲーム内容が気になりますね。


    【L16】オズプランニング(土のみ)

    「赤い扉と殺人鬼の鍵」は、招待隠匿脱出。

    隣にいるあの人は殺人鬼?いや、知らず知らずに鬼になっているのは自分かも・・・


    【L18】ハッピーゲームズさん(土のみ)

    「幻影探偵団」は、再販を熱望されていましたゲーム。

    推理型対戦ゲームで、不思議なミステリーの世界があなたをお待ちしています。


    【M20】七色洋品店さん(土のみ)

    「童話あわせ」は、童話の絵柄合わせゲーム。カード枚数とかが気になるなぁ。たくさんの絵柄を合わせられると嬉しい。


    【M25】天晶堂さん(土のみ)

    「THE STARS ALIGN」「Trellis」と星や花が関係してそうなゲームかな。

    東京の北千住にありますボードゲームショップさんみたいですよ。

    海外ゲームの販売も予定・・・らしいです。


    【M33-34】ゲーム文学全集さん(土のみ)

    「走るメロスたち」は、さまざまなメロスを駆使して、真のメロスを決定する男たちのロードレース・トリックテイキングゲームって情報量多いが楽しみ。

    「羅生門」は、老婆となり「きょええええええ」という奇声を発しながら相手から毛をむしり取るって、アクティブ羅生門ババ抜きって、こちらも理解が追い付かないぜ。

    他にも「人魚ろうそく」「人間間失格カード」「わんわんかるた」「名人伝」 「こころ-青春葛藤編-」「夢と同じもので」 「尼寺へ行け!」といったゲームがありますので、要チェックです。


    【N37】Mogwaiさん(土のみ)

    「7thNight」は、二人用ゲームとしてアートワーク、ゲームデザインともにオススメですのでこの機会に是非。

    こちらも紹介していますが、今回のは二版ですので一部コンポーネントが違います。


    【M49-50】Siroup gamesさん(土のみ)

    「ポンプ消防隊」は、トリックテイキングゲーム。遊び心が詰まったアートワーク、ルール、コンポーネントにとフフッとなります。


    【M55-56】luck moviesさん(土のみ)

    「ヨツバナイツ」は、ダイス&カードピックとあるのでダイスとカードの2つの要素がうまく混じり合ったなら、楽しみですね。

    キャラクターデザインにも力を入れていますので、ゲームの世界観も大切にされていそうですよ。


    【M57-58】ハレルヤロックボーイさん(土のみ)

    「GOSSIP AND THE CITY」は、火のあるところに煙あり、煙あるところに火はありの二重足切り型マジョリティカードゲーム。

    煙で撒いて、自分だけは得しないとね。


    【N19】きつねうどんチャーハン定食さん(土のみ)

    ワタシの彼氏はイケメンで金持ち。記憶を失ってもそれだけは覚えてるの。そうに決まってるから。

    「記憶喪失女子会」は、そんな彼氏との思い出を語り合うゲーム。


    【N20】鯨サイダーさん(土のみ)

    「一攫千菌」は、きのこ採取により一攫千金を目指しますゲーム。

    カードは、きのこ図鑑にもなっていますので遊びながらきのこについても詳しくなりそうですね。


    【N60】A.I.Lab.遊さん(土のみ)

    「狩猟の時代」は、部族繁栄ゲーム。

    配置するかコマを回収したら、狩って採ってが行えまして資材を獲得できます。

    時代を作っていくのはあなたかもしれませんね。


    【P29-30】ボドゲが遊べるオムライス屋kurumariさん(土のみ)

    紫檀のカードスタンドは、職人が仏壇から一本一本削り出した風です。

    桜のカードスタンドも販売されますみたいなので、カードスタンドをお持ちでないならこの機会に是非。


    【Q17-18】イオピーゲームズさん(両日)

    「カエルの王国」は、アブストラクト陣取りゲーム。カエルの王様は自由に動く?

    「王様の街さいころニュータウン」は、受注生産みたいなので、欲しい方は事前に頼んでおきましょう。


    【R01-02】Saashi&Saashiさん(両日)

    「エレベータ前で」は、うまくエレベータに乗り込むゲームっぽい。イラストを見て、すぐにSaashiさんと分かるのは強みだよなぁ。


    【R13-14】倦怠期さん(両日)

    「ジンバブエトリック」「タイムパラトリックス」の新作トリックテイキングゲームを販売されます。

    「ジンバブエトリック」は、ハイパーインフレ系トリテ。

    「タイムパラトリックス」は、3トリックごとに区切られますプレイ順、場所を考えさせられるトリテ。新感覚トリテは遊んでみたいですね。


    【R21】フダコマゲームズさん(両日)

    「クーペレイション」は、協力してシャンパンタワーを作りますゲーム。

    相談はできない中で、無事にタワーは完成するかはプレイヤーたちにかかっている。

    ゲームのほうは、紹介していますのでよかったら読んでみて下さいね。


    【R27】Sophia Gamesさん(両日)

    「BOXWALK」は、他のプレイヤーにバレないように自分のカラーを広げていく。自分のカラーがバレてしまうことは、負けを意味するのでそうならないようにしないとね。2人〜4人で遊べます領地拡大&正体隠匿ゲーム。


    【R37-38】プレイマーケットさん(両日)

    「ガブル」がカードゲームになって「ガブルレモネード」となり新登場。箱はコンパクトになったが、ゲームのほうは、新ルールでボリュームアップです。


    【R39】のむゲームズさん(両日)

    「パワーワード人狼」は、言語破壊系の正体隠匿ゲーム。言葉をうまく使うイメージがある人狼ですが、どんな感じなんでしょう?

    「あいどるの推し事」は、自分の推しアイドルは投票により強くなる?

    強さをコントロールできるトリックテイキングゲームみたいですよ。

    「小箱に入る得点板」は、2人×2色の得点板が用意されているので2つ買えば4人までは、得点計算時に役に立ちそうですね。


    【S01】SMART500ゲームズさん(日のみ)

    今回の500円ゲームは「ブレーメンレース」「天使か死神か」「ナナジウム」「神経爆発」「チャクラ忍道」です。

    今までに販売されましたNo.1〜8の500円ゲームもオススメですよ。


    【S10】タルトゲームズさん(土のみ)

    「三津浜」の舞台は愛媛の港町。競りを楽しみますゲーム。競りですが2人からも楽しめるとのことで、気になりますね。


    【S13】サラダ館白鳥店さん(日のみ)

    「ぎゅうぎゅうゴースト」は、たくさんの紙コップを使うバランスゲーム。

    ゴーストを封印するためには、度胸が大事。違うタイプのバランスゲームなら楽しみだなぁ。


    【S27-28】シノミリアプロジェクトさん(日のみ)

    クラウドファンディングも成功しました「シノミリア」が販売されます。

    カタログやゲーム紹介からは、なにやら大人の雰囲気があるゲームとなっていますがどうなんでしょうか?

    命と武器は繋がっている。


    【S34】TITANHEADSさん(日のみ)

    「ぼくは1/1296のきみに恋をする」は、恋愛シミュレーションゲーム。

    特技は催眠術の変わった特技が物語の鍵となるゲーム。恋をしたきみはどんなきみなんだろうね?


    【S44】ボドゲイムさん(土のみ)

    「ブンプ星人」は、遊んだ人の感性を読み取りますゲームです。みんなの意外な感性が知れるかも?

    「ピクテル」も遊びやすさでオススメです。


    【T06】ねこにがしさん(土のみ)

    「ねこにがし」は、アクリルトークンが可愛かった記憶があります。今回は第二版みたいなので、コンポーネントにルールにパワーアップしてるみたいですよ。


    【T08】natriumlamp gamesさん(土のみ)

    「masala magic(マサラマジック)」は、スパイスポーカー。箱も木箱で、他のゲームにはない雰囲気、ゲーム感にと楽しめますよ。

    「ロンデルラミィ」は、リングに彩りのあるビーズを装飾されており、これはどんなゲームになるんだ?って気になります。


    【T11】ななつむさん(土のみ)

    「四季折折」は、タイル配置ゲーム。

    おかしな・お菓子なタイル配置みたいです。負けるが勝ちだが、勝ちだし勝ち?

    外箱が重箱みたいで雰囲気ありますね


    【U01】らめれこげーむず!さん(土のみ)

    「スキスキハリネズミ」は、ダイスを使った記憶とマジョリティゲーム。イラストがほのぼのとしていますが、これはどのマジョリティで勝つかの駆け引きと記憶も大事そうだなぁ。


    【U02】STUDIO U×Fさん(土のみ)

    「TREND(トレンド)」は、服の流行を作りますビンゴゲーム。うまくカードを配置して流行を生み出すとよい。

    カードのイラストがどこかやさしく好きなイラストです。

    「大熊山」は、すごろくと交渉がうまく混じり合いましたゲーム。山には熊が出るがもっと恐いのは・・・。


    【U03】くじらだまさん(土のみ)

    「MEBUTA BEAT」は、らっせら〜らっせら〜の掛け声が印象に残りますゲームです。

    祭り体感型とかなかなかないんじゃないかな。


    【U08】やづ屋さん(土のみ)

    「色情を持て余した男子高校生がクラスメイトの女子26人と何股まで隠せるかを真剣に競い始めた」は、タイトルが長い(;゜∇゜)

    ゲーム内容は、ゲスなニオイがしますがどのようにまとめてるんだろう?


    【U10】森のコマさん(土のみ)

    「ウィルスとロボの7日間」は、協力ゲームです。悪の組織を撲滅するためには、ぽんこつなロボと協力するしかありません。タイトル通り、撲滅までの期限は7日間かな?

    正体隠匿モードに、盤面は毎回違うみたいなんで繰り返し遊べそうですね。


    【U14】腸活カードゲーム「腸内革命」さん(土のみ)

    ダイエットするなら腸内を良くすることは不可欠です。そのためには腸内を育成してバトルです。腸内フローラを撃破して腸内革命を起こそう(*´∀`*)


    【V41-42】工具時代さん(土のみ)

    「○滑弄人」は、イタズラせっけんから始まる恋もあるが、それはなにかを円滑にするためのもの。それがなにかは、あ〜ナルホド。遊ぶ場所は、間違いなく選びますがインパクトは大です。


    【W17】一石ラボさん(土のみ)

    「銀河大国(ギャラクティックパワーズ)」は、未知の惑星に多くの人々を入植させることを目的とします。惑星に人々を入植させるには施設の建設、宇宙船の強化にて惑星を開拓しなくてはいけません。

    60分〜の重量級ゲームみたいですよ。


    【W21】TagamiGamesさん(土のみ)

    「カンガルーマッチ」は、得点収集ゲーム。

    小さなことからコツコツと得点を稼いだり、減点を誘うことも可。2人〜4人でプレイ時間は15分。

    カンガルーが甲冑を着ているのでガチムチバトルかな?


    【W24】空理計画さん(土のみ)

    「ノアロン」は、二人用カードゲーム。

    デザインは分かりやすく、イラストも見やすくとゲームを楽しませるための工夫がしっかりとされています。


    【W37】フリマボードゲーム・ウリカイ(日のみ)

    フリマアプリで人生楽しくしましょう。

    人生を楽しくしますボードゲーム、それが「ウリカイ」です。初出展みたいですよ。


    【X04】インスタント・インストさん(日のみ)

    「3番目に強いもぐら」は、1スートトリックテイキングゲーム。どのようなトリテに仕上がっているのか楽しみです。


    【Y06】絶景かなさん(日のみ)

    「絶景かな」は、4人〜5人のトリックテイキングゲーム。カタログのイラストは石川五右衛門みたいですが、ゲーム内容とどのように関係があるかは不明?

    当日に見てみないと分からないかな?


    【Y13】ナナワリさん(土のみ)

    「マドリーノ」は、間取りを作ります紙ペンゲーム。人類がはじめて出会うことになる間取りとは・・・。


    【Y16】いかが屋さん(土のみ)

    「これっくらいのおべんと箱に」は、お弁当の主役を決めたりしながら、お弁当を完成させていきますが、食べたいお弁当になっているかは分かりません。

    カレーは飲み物かもしれませんからね。


    【Y18】こぐま工房さん(土のみ)

    委託品の「太陽と月の王国」は、革命がたくさん起こります大富豪。2〜5人で楽しめます。

    「BABEL」は、第三版となり謎解き要素が加わった?バランスゲームになっているみたいですよ。


    まだ、こちらのブログ記事を書いたときには出ていない情報もたくさんあると思いますので、適宜更新したりします(5月16日更新)。

    少しでも気になりましたボードゲーム、サークル、ブースと見つかりましたら嬉しいです。

    ゲームマーケット2019春は、すぐそこです。楽しみましょう(*・∀・*)ノ

    | ボードゲーム | 00:00 | comments(0) | - | - |