SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

うらまこのボドゲあれこれ

京都でボドゲ楽しんでいます、うらまこです(*´∀`)
所持ボドゲやプレイしたボドゲの紹介、ボドゲカフェやボドゲ会の紹介をしていきたいと思います。
毎日0時更新でしたが、2018年12月10日から毎週水曜日、日曜日+αの更新になりました。
よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

京都 関西 ボードゲーム ボドゲ ボードゲームカフェ ボドゲカフェ プレイゲーム紹介 ボドゲブログ
<< 2月10日(日) くさつボードゲーム会に参加してきました。 | main | なにわのカリビアンビンゴ >>
ゲームマーケット2019大阪の気になるボドゲあれこれ
0

    2019年3月10日(日)
    インテックス大阪で開催されますゲームマーケット2019大阪の気になるボードゲーム等を紹介したいと思います。
    個人的な好みやオススメしたいのにと紹介していますので、少しでも参考になりましたら嬉しいです。

    【   】はブース番号で、隣はサークル名となっています。

    【本部受付横】本部受付
    サコッシュが大阪に初上陸します。たすき掛けの袋でサイズは、幅340mm、高さ260mmとイベント会場以外でも使いやすいですよ。
    プレイマット、コットンバッグにとキャラクターイラストつきで可愛らしいです。

    【A01】アークライトさん
    「マイ・リトル・サイズ」は、3〜4月に発売予定みたいですが、会場で先行販売予定みたいです。
    人気ゲームのサイズが、雰囲気新たに遊べます。こちらのほうが、遊びやすそうかも。

    【A02】オインクゲームズさん
    「がんめんマン」が新作です。
    他にも「トリックと怪人」「海底探険」「インサイダーゲーム」「ナインタイル」等と幅広く遊びやすいゲームがあります。
    はじめて参加されます方は、こちらのブースはオススメです。オール2000円でコンパクトサイズで、是非手に取ってみて下さい。

    【A03】グループSNE/cosaicさん
    「テストプレイなんてしてないよ レガシー」は、大人気シリーズの新作。一回しか遊べないレガシーシステムを採用するとは・・・。
    「ゲスクラブ」が名前から気になりますね。

    【A04】BOARDGAME Lab!DDTさん
    「Improvement of the POLIS」は、2018年のゲームマーケットエキスパート賞です。デザイン等も変化してついに登場です。
    タイル配置ゲームでオススメの「L-tiles(エルタイルズ)」や「名物クジ」になにやらサプライズ商品にと、大阪いうたらDDT(o≧▽゜)o

    【A06】冒険者ギルド【2d6】さん
    ダイスが押し出されているが、他にもなにかありそうかな?

    【A08】ワンナイト人狼さん
    「ワンナイト人狼」の役職は、たくさん増えますねぇ。
    「まじかる☆ベーカリー」「花と吹雪」「STOCK THE GATHERING」と委託もあるみたいですよ。

    【A10】Kleeblattさん
    いつも、バラエティー豊かな品揃えと空くじなしの千円くじや、新作にオリジナル商品(あるかも)にと、一度ブースは見に行ったほうがよいですよ。

    【A11】鍋野企画さん
    「GlassCiela(グラスシエラ)」は、ガラス駒を使用して遊びます二人用のゲームです。
    ルール説明は10秒ほど。何回か遊んでいて、頭は使いますが「遊んだなぁ。」ってなります。

    【A12】ボードゲームショップギルドさん
    大阪谷町四丁目にありますギルドさん。
    今回が初出展になりまして、ボードゲームの販売や抽選券の配布。
    そして、ギルドさん自作のボードゲーム「ギルドDEおもちゃ箱〜侵入大作戦〜」が販売されるとのことで、要チェックですね。
    なにやら「ダンジョンマーケット」が委託販売されるみたいなので買おうかな。

    【A15】TRiCKPLAYさん
    神戸三ノ宮にありますボードゲームショップ&プレイスペースTRiCKPLAYさん。
    他のブースとは違った輸入ボードゲームを販売されることもありますので、チェンマイしてみて下さい。

    【A20】ittenさん
    「TOKYO HIGHWAY」「ハツデン」は、オススメです。
    デザインが、シンプルなんですけど遊びやすくて楽しめますゲームが多いですね。

    【A22】ディライトワークスさん
    「CHAIN somnia〜アクマの城と子どもたち〜」は、監修をカナイセイジさんがされています。
    数量限定販売とのことで、この機会に手に入れたいですね。

    【A29】ゲームストア・バネストさん
    新作や輸入ボードゲームにと、いつもお世話になっていますショップです。
    カタログにも「いろんなゲーム」を取り揃えてと書いてありますが、なかなか見ないボードゲームがあったりしますので、この機会に手に入れてみて下さいね。
    今回もブースから、元気な声が聞こえてきそうだ。

    【A35】カイシンゲームズさん
    「ギャングスターパラダイス」は、いつも試遊卓で盛り上がっています。ブース付近も少し独特かも?
    ゲームの熱烈なファンな方も多くキマりだすとハマりそうですね。

    【A36】ケンビルさん
    「エスノス 日本語版」が、こちらでも販売されるなら欲しいかなぁ。
    遊び方は簡単なんですが、少し言語依存のあるカード効果がありましたので日本語版は嬉しいですね。
    拡張版の「バイバイレミング」はオススメですよ。

    【A42】ペンとサイコロさん
    「BLOCK.BLOCK(ブロック.ブロック) 」は、二人用のゲームでブロックを積み上げてゲーム終了時に上からみた自分のブロックの色の数を比べますゲーム。
    「卓上ヘボコン 対戦キット」は、ヘボいロボットもやるときはやるんです。

    【A43】TANSANFABRIKさん
    砂漠へ。音楽(ココロ)が乾く前に。とある紹介。どんなゲームを販売されますか楽しみです。

    【A45】リトルコズミックさん
    「TOKYO SIDEKICK」は、東京の平和をヒーローとサイドキックが協力して護ります。拡張は、ストーリー性が加わりまして更に楽しめます。

    【B01】TUKAPONさん
    「ムッチョDEチョ〜ショ」は、コミュニケーション&ブラフ。騙し合うことで知れることもあるよね。
    「ボブジテン2ぷらす」は、追加要素か単独で遊べるのかどうなんだろう?

    【B04】HLKT工房さん
    「デコピンスペースクラフト」

    【B06】OKAZU brandさん
    「メトロックス」の本体もですが、今回は拡張として仙台、博多、名古屋のマップが追加されるみたいです。
    石川マップもさらに追加されるみたいですよ。
    「5×5シティ」は、タイルで街づくりを楽しめますゲームですよ。

    【C02】アーケタンデュさん
    「コムニカチオ」は、カタログからだとボードに粒っぽいコマが写っていますね。
    どんなゲームか情報ないかなぁ。

    【C05】いかが屋さん
    「これっくらいのおべんと箱に」は、お弁当構築系かな?
    水筒にカレーとか書かれているので、これは美味しそうなお弁当ができそうだな。

    【C06】OYATSU GAMESさん
    「ABOBO(アボボ)」が、ドタバタトレードとあるので、トレードによるセットコレクション集めとかになるのかな?

    【C07】賽苑さん
    なにやら良さげなゲームの情報を聞いておりますが、実物を確かめてみたいかな。

    【C11】番次郎さん
    「アナログゲームでゲームする本」って、どのように遊べますか気になりますね。
    Gameでゲームが、どう仕上げてあるのか楽しみですよね。

    【E01】操られ人形館さん
    「ジャンブルオーダー」は、デッキ構築を行いますゲームです。少しカード効果が多いので、はじめは慣れていないと確認で時間は掛かるかもしれませんが、遊びはじめて慣れてくるとテンポよく遊べますゲームです。キャラクターもたくさんいますので、カードを見ているのも楽しいですよ。

    【E02】Glory's Worksさん
    「RED OUT」は、使うカードは5枚ながら悩まされるゲームになっています。

    【E04】ブッコさん
    「ヒモトキ」は、二人用のゲーム。穴の空いた板と紐だけで遊びます。
    縫うゲームで、不思議な感覚で遊べます。
    「YOMEN」「たぎる論理」もご用意予定。新作にリメイクもあるかもとのことで、いつも目が離せないブースさんですよ。

    【E07】タマブシさん
    「夏至カレーパーティー」は、カードをめくるのと覚えたり、邪魔したりとあるのでバースト系とかメモリー系のゲームなのかな?
    初出展のサークルさんですね。

    【E08】ゲームNOWAさん
    「宇宙逃げろ」は、歯応えのあります協力ダイスゲーム。クリアできそうでなかなかできない(´;ω;`)
    新作は「ワードミノ」で、言葉を繋ぐドミノゲームみたいですよ。
    「戦国ドミノ」と「宇宙逃げろ」とブログで紹介していますので、気になりましたらチェックしてみて下さいね。

    【E10】一撃堂さん
    「ちぇいんにんぐ」は、プレイ人数が2〜10人と幅広いですね。
    同じ色を揃えて連鎖を目指すカードゲームですが、プレイ時間10〜15分と遊びやすそうですね。
    他にもオリジナルグッズもあるみたいですよ。

    【E11】すのめろゲームズさん
    「王クション」は、タイトルの雰囲気からやと競りゲームっぽちけどプレイ人数が2人〜6人やから、もう少し情報が欲しいですね。
    「パーミ」は、TCG好きならって内容になっていそうなゲームかもですね。

    【E16】godicegamesさん
    新作は「ニゲルシティ」で、殺し屋から身を守るために逃げろ。
    「くのいちにちかい」は、自分の推しを「く」のいちにちかい位置に押し上げろ!!

    【E17-18】Cygnusさん
    ボードゲームサプライを送り出してはや5年。お世話になっている方も多いんじゃないでしょうか。
    コラボダイスタワーに、ラミィキューブのセットアップサプライに、まさかのレガシー系サプライにと驚きもあります。
    今回もあるならトークントレイが欲しいです。
    カルカソンヌにカタンのサプライはいつもあるイメージだけどどうなんだろ?
    「Token Bagging Funnel」は、ゲームが終わってからのコンポーネントの片付けに役立つアイテム。痒いところに手が届くアイテムが多いですね。

    【E19】切削らぼ ランクDさん
    「黒檀のごいた牌」「ねこごいた」とごいた牌が欲しい方は、こちらのごいた牌も良いかもです。
    他にもダイスタワーやミープルアクセサリー等々用意されていますよ。

    【E23】コロコロ堂さん
    ボードゲームアクセサリー類の販売を主にされます。小さい箱のボードゲームの収納に最適な「コバコバコ」は、オススメのアイテムですよ。

    【E24】ぶんぶんゲームズさん
    「ひも電」がタイトル通り、ヒモを使って遊ぶみたいなので、実物を見て確かめたいですね。

    【E27】全角スペースさん
    「逃げるがカーチェイス」は、タイルとカードを組み合わせて、逃走車を追い詰めますゲームみたいです。
    プレイ時間が60〜90分とありますので、じっくりそうですけど果たしてどうなんでしょうか楽しみですよね。

    【E29-30】The Hearthさん
    南海難波から徒歩3分の場所にあるらしいボードゲームカフェバーThe Hearthさん。
    ゲームは200種類以上で、イタリア料理にコーヒーやデザートも楽しめるらしいですよ。
    今回の出展は、宣伝の意味合いが強そうかな?

    【F01】たなごころさん
    「サワリ」は、触感共感ゲーム。待ちわびましたよ。買います。
    「みんなのごみ」は、まだ実物を見ていないのと遊べていませんがBGSでは評価の高いゲームのひとつです。
    イラストからも良さそうな雰囲気があります。

    【F03】TUCGAMEさん
    「Make This!!」は、パズルゲームです。こちらは遊ばせて頂きましたが、説明もしやすくゲーム会、カフェスペース、個人でも楽しみやすいゲーム内容になっていましたよ。

    【F04】万屋楽団さん
    「謎解きは形容詞のあとで事件簿」は、答えを導き出す質問は形容詞だけ。ゲームのパッケージにフフッとする型は同世代ですね。
    「あなたを知らないあなたの隣人」「ナインプラネッツ」といった旧作もチェックを忘れずにね。

    【F12】Dilettanteさん
    「トマトラキュラ」は、ドラキュラの使い魔となりトマトジュースをつくります。
    可愛らしいイラストとは違い、しっかりとしたユーロゲームらしいですよ。

    【F14】陽炎ゲームズさん
    前作の「ダン×コロ」は、初出展ながら評価も高かったゲーム。レビューでも書いていますが、バランスが調整されていて、今度はボスを倒す協力要素が増えているなら、とても楽しみな作品です。
    ゲーム中に、キャラクターが強くなるのは楽しいですよね。

    新作は「ダン×コロ+マルチバトル」です。

    【F16】ちゃがちゃがゲームズさん
    「じっくりミレー」は、なにかを当てたりするゲームなのかな?
    「かたろーぐ」を作られた方なので期待は高いですね。
    「貴族の財布」「くだものあつめ」といった人気作もチェックして下さい。
    ※貴族の財布の再販は、今回は無いみたいです。

    【F17-18】サザンクロスゲームズさん
    エイジオブシリーズ10作目となる「エイジオブフェアー」は、釣銭コントロールゲームとのこと。
    毎回完成度が高いシリーズですので、ファン以外の方もチェックですね。

    【F19】戸塚工房さん
    「遠方の星」は、スタートプレイヤーがいないワーカープレイスメントらしいのだが、どのようにゲームが進むのか気になります。

    【F23-24】AdAdさん
    「あの子のとなり」は、席替え体験ボードゲームです。
    遊んだこともありますが、初製作ゲームとは思えないルールの分かりやすさとゲームデザインです。
    席替えを体験したことない方もいないと思いますので、すぐに世界観を理解して楽しめますよ。

    【F25-26】 Moaideas Game Designさん
    「第九交響曲」は、オーケストラみたいなイラストですが、ゲーム内容はどうなのか気になりますね。

    【F32】アソビツクースさん
    「閻魔裁判 あなたは死にました。」は、拡大再生産ながら積む要素があるのでバランス要素もあるのかな?
    まだ、遊べてはいませんが遊ばれた方の評価は良さげみたいで気になっています。

    【F33-34】luck moviesさん
    今回の「new release KOBA」は、まだゲーム内容のほうはわかっていませんが、いつもより箱は小さい情報があったような。
    どのようなゲームに仕上げてきているか楽しみですね。

    【G13-14】Saashi&Saashiさん
    「バスルートをつくろう」の京都市バス限定版のイベント販売は、今回で最後とのことで欲しい方はこの機会に是非。
    ボードゲームバッグも第2弾とのことで、デザインが楽しみです。

    【G15】よぐゲームさん
    「FACTORIA(ファクトリア)」は、2人〜5人で遊べます拡大再生産。
    テーマが、工場と遺物と技術書とありイラストと合わさり楽しみです。間に合って欲しいなぁ。

    【G23】青春工房白百合さん
    「ラストダンスは私に」は、ゲームマーケット東京で午前中には完売しました人気作です。
    姫の所有者が分かっているけど、アグレッシブに移動する姫にみんなはタジタジになる?
    第二版になるとのことで、この機会に僕も手に入れたいところです。

    【G27】キリシマドライブさん
    「BACK ROOM(バックルーム)」は、カタログのほうでは、グラスがデザインしてありますがどのようなジャンルか気になるところです。初出展みたいなので、見に行かないとですね。

    【G30】ボドまんさん
    「ボドこい。」は、続きが気になるのですが続編はまだでしょうか?

    【G32】オムプリンさん
    「むらびとうぉ〜ず」は、むらびとが力を合わせて伝説の装備を集めて魔王を倒せ。
    「ライドル!」は、スキャンダルすらプラスにしようってゲーム。
    こちらも初出展のブースさんみたいです。

    【H01】Mob さん
    「珍語辞典」は、5枚のカードでお題に合わせた最強の珍語を作ろうってゲームです。困りましたら、裏面を合わせたらなんとかなりますが・・・

    【H02】もんじろうさん
    「ワンナイト新郎」「エクストリームス」といったオススメゲームがあります。

    【H03】アスタリスク*ラボさん
    「ちょっと男子ing!」は、タイトルがスマート。ゲーム内容はまだ分からないので当日に確認かな。

    【H04】アヂサワゲームさん
    「ヌイグルミ野球カウントスリーツー」は、人気の二人用ゲーム。
    今度はボートレース、バスケットボールといったゲームを製作中みたいですよ。

    【H05】STUDIO U×Fさん
    「トレンド」は、ビンゴ形式のカードゲーム。カードデザインがやさしく見やすいです。
    「大熊山」は、交渉できるすごろくゲームみたいで楽しそうです。

    【I01】高天原&COLON ARCさん
    「ホメロー」は、長く人気していますパーティーゲームです。
    なにやらゲームブックの新刊もあるみたいですよ。

    【I08】ドイツゲーム喫茶B-CAFE/豚小屋さん
    B- CAFEさんは、兵庫県姫路にありますよ。
    「KANBAN Menu」は、街一番のカフェを目指すゲーム。そのためには、看板メニューを開発しないとね。
    アートワークも力が入っていて、ゲームをより楽しくさせます。

    【J01-02】蒼猫の巣 出張所さん
    「知略悪略は」は、メイフォローのトリックテイキングゲーム。
    「ペーターと2匹の牧羊犬」は、マンカラとトリックテイキングが融合したゲーム。動物コマも可愛らしいです。

    【J05-06】トイドロップさん
    「イケジオあつめ」は、遊ばれた方の評価は良さげです。
    「白い粉」は「ハイテンション利休」の拡張です。利休がこれ以上ハイテンションになったらどうなるんだ・・・。

    【J09-10】妄想ゲームズ☆さん
    「ダブルナイン」は、2人〜4人で楽しめますゲーム。こちらは紹介していますので、よかったら読んでみて下さいね。
    なにやら拡張が販売されるみたいなので、こちらは購入したいですね。

    【K01-02】LITTLE FORESTさん
    大阪北浜にありますLITTLE FORESTさん。定番ファミリーゲームを会場でお求めの方は、ブースに寄ってみて下さい。
    他にも少し変わったゲーム等あるかもしれませんよ。

    【L01-02】駒の時間さん
    兵庫県加古川にあります駒の時間さん。
    ミニチュアゲーム、ハンドメイドを販売されています。
    ラミィキューブグッズは、欲しいのあったら購入したいですね。

    【L06】無添加無着色さん
    「トラップダンジョン」は、力を合わせてゴールを目指すとのことで協力ゲームかな?
    数字を合計していくみたいですが、ヒントは赤と青だけ。なにやら、ゴールするのは大変そうですね。

    【L07-08】JELLEY JELLEY CAFEさん
    「舞台版ハコオンナのDVD」が販売されるみたいですね。
    「ギリギリカレー」は、タイトル通りで美味しいカレーと残念なカレーは、ギリギリなんですよ。

    【L09-10】HOXさん
    「CESSPOOL」は、ブツを製造して販売するゲーム。でも、悪いヤツが勝つ。手を組んだ?知らないね。
    口約束、自由交渉になんでもありのゲームです。悪をキメたいなら買わないとね。


    【L13】Arcade605さん

    「男気宇宙」は、どんぶり勘定型推理ゲーム。男は細かいことは気にせず、勘定するんだよ。余裕余裕と思いきや、星が爆発することは日常茶飯事なんだよ。


    【L15-16】イマジンゲームズさん
    「フタリマチ」が、パッケージやゲームデザイン、コンポーネントを調整されて販売されます。こちらは、二人用ですね。
    他には「でんしゃクジラ」に「ラララうちゅう」とかは、販売されるのかな?

    【M12】A.I.Lab. 遊さん
    「狩猟の時代」は、3人〜5人で遊ぶワーカープレイスメントです。
    部族繁栄のためには狩りに採取に忙しいのにです。

    【M14】鍋ラボさん
    「ミソヒトサジ定食」は、短歌カードゲームです。あらかじめ、カードは用意されていますので、組み合わせて短歌になりますが、ゲームを楽しめば短歌にハマるかもしれませんよ。

    【M16】Mogwaiさん
    「7thNight」は、二人用陣取りゲーム。こちらは、ゲームデザインとアートワークともステキなゲームになったらいます。
    紹介していますので、気になりましたら読んでみて下さいね。
    委託品の「マメィ」は、まだ買われていないならぜひとも購入して下さいね。
    こちらも、紹介記事あります。

    【M26】Engamesさん
    「ペーパーテイルズ」「welcome to...」とかは、会場で販売されるのかな?
    カタログには情報がありませんが、当日までになにか新作の情報とかがあると嬉しいですね。

    【N01】中村誠さん
    カタログの「テストプレイなんてまだしてないよ」とはズルい。
    ※カタログ入稿時の心情らしく、ゲームタイトル等とは一切関係ないとのことなんで、どんなゲームが販売されるかは分かりません。

    【N05】フローリッシュゲームズさん
    「nickname(ニックネーム)」は、お互いをニックネームで呼ぶキッカケになるかもしれないゲーム。
    はじめに名前をキチンと知ってから遊ぶゲームは珍しいですね。
    遊んでみましたが、人数多めで遊ぶの推奨かな。

    【N07】クリエイティブAHCさん
    「斯くして我は独裁者に成れり」は、正体隠匿系ですが、正体は自分で決められますゲーム。会話が少なくても成り立つ隠匿系ですが、キチンとゲームとして楽しい。

    【N08】ぎゅんぶく屋さん
    「ワンナイトマンション」は、GMや目隠しのいらない正体隠匿系ゲーム。
    必ずいるはずの殺人犯は、あいつか?あいつか?自分か?
    拡張アナザークリミナルも一緒に楽しんでみて下さい。

    【N13】Studio GGさん
    「ミステリーホームズ」は、協力推理ゲームですが、一緒に推理しているあの人は犯人かもしれませんよ。
    犯人は、最後まで(自分が)勝つために協力的だと思いますよ。
    「リトルタウンビルダーズ」は、2人〜4人で遊べますワーカープレイスメント。ワーカープレイスメントをはじめて遊ばれる方にもオススメの遊びやすさに楽しさです。

    【N21】いかがみ本舗さん
    「テクノロジア」は、拡大再生産と交渉のゲームズ。タイトル通り、技術開発のゲーム。
    プレイ人数は2人〜4人、プレイ時間30分〜60分と程好そうです。

    【N22】芸無工房LOSERDOGSさん
    「コンビニの曙」は、ゲーム内容は分かりませんがもうギリギリでしょう。
    相変わらず、攻めてくるなぁ。好きやわぁ。

    【N32】タブーコードさん
    「タブーコード」は、してはいけない、言葉にしてはいけないタブーを自分以外のプレイヤーにさせて脱落させる。
    もしくは、タブーに気づいて解除せよ。

    【N28】ロクジゾーさん
    前作は、午前中には完売しました。
    久しぶりの新作はチェックしておかないといけませんね。

    【O01-02】ミープルボタンのたかみぃぷるさん
    ミープルボタンに新たにウサギボタン、羊豚牛ボタンが追加されるみたいです。
    新アイテムは、得点ボードみたいなんで色んな色のミープルボタンを購入して合わせて使えそうですね。

    【O13】ゲームクリエイティブ風さん
    「証券営業:Less than Human」は、手数料も勝利点!?
    ノルマとコンプライアンスに気をつけながら、経済発展をさせていくが、まぁ犠牲も仕方ないような予感がしますね。

    【O16】Yellow Gamesさん
    「きいろいろ」は、黄系統色を集めたカードです。見えていても分からないとは、ルールによるものなのか色別によってかな?
    複数の遊び方が収録しているみたいなので、楽しめそうですね。

    【O19】京大生のボードゲーム屋さん
    「Pentaland-ペンタランド-」は、二段階のシステムを採用したワーカープレイスメントとのことで、また違う角度からの新規ゲームは楽しみですね。

    【O23】@sobiHolicさん
    「ぼくらはみんな脱いでいる」生きて〜いるから脱ぐんだよ〜♪♪
    脱衣系カードバトルとか盛り上がりそうだよ。

    【O29】AkirakunSTさん
    新作は「欲望人間ニャッスル」
    世界は欲望渦巻いている。欲望まみれになったのは君か世界のどちらだろうか?
    他にも「七宝」「唐草」「市松」等のオススメゲームもありますよ。

    【P05】堤さん
    「PICKEL」は、ゲームクリエイター科の学生が作られたゲーム。
    勢いのありそうなゲームは、好きなのでチェックしておかないとね。

    【P08】Phantom Circusさん
    「Deseo(デセーオ)」は、二人用のゲームです。同じカードを使用して遊びますが、栄光を掴みとれるのは一人だけ。
    特殊カードの使うタイミング、どのカードを使用するかを考えながらも相手を出し抜け。

    【P12】するめデイズさん
    「ジュエルディガー」は、タイル配置ゲームですが配置したタイルがすぐに得点になるわけではなく、時にはちょっとした協力を相手ともしつつ裏切る。
    タイルが裏返すのが、ゲームのポイントでありとても重要なことだね。
    他にも「曖昧フェイバリットシングス」「ポコン」「アニマランブル」といったゲームもありますよ。

    【Q04】フダコマゲームズさん
    「クーペレイション」は、実物は見たことはありましたが協力ゲームとは知りませんでした。
    Twitterとかに流れてきたゲーム写真でだいたいのルールが理解できるぐらいに遊びやすそうでオシャレ。
    新作は「始祖と狩人」って、正体隠匿ゲームらしいですよ。


    以上で気になるサークルさん、ブース、ボードゲームの紹介は終わりです。
    気になるゲームはたくさんですね。
    まだ、情報が出ていないところもありますので、気になるサークルさんは情報収集してみて下さいね。
    気になりまして、予約できるなら予約するのをオススメします。個人でされている方が多いので再販されないこともあるので、欲しいものは買いましょう。

    ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。
    少しでも参考になりましたら嬉しいです。
    今回は初出展のサークルさんも多いですし、人気サークルさんも出展されていたりにと盛り上がること間違いなしですね。
    今からゲームマーケット2019大阪が楽しみですね(o≧▽゜)o

    | ボードゲーム | 00:00 | comments(1) | - | - |
    (:'.ρ=(-а.`:)
    (∴)(。,)(∴)
    \_:}ж{.:/
    ぐわっはぁーッ わたくしの震災島(c10)がのれなかったのは無念す
    結構ボドゲ界隈では有名になったとおもてましたがまだまだ修行不足ッ
    | オフ会王 | 2019/06/04 12:58 PM |